06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TRINITY / JCRC 修善寺 

平日練は二回、火曜と木曜の朝に一度ずつ。

火曜は回復のため、木曜は10分走で景気よく踏み倒して満足。


土曜日

翌日はJCRC修善寺を予定していたので、大垂水を一本だけアタックして足慣らしの予定だった。

起床時間が遅延したので外練は取りやめて、TT10分走へと切り替え。

調子を落とすことなくクリアできて上々の感触、後は暑さかなぁ…。

14238340_591810097670114_1907361116888491813_n.jpg

ZIPP808はチューブラーテープで貼られていたので、新しくタイヤを貼りなおすには古い両面テープを剥がす必要があった。

TUテープでタイヤを貼った経験がなく、タイヤを温めてから剥がすとリム側にテープが残らないというのを知らずに剥がしてしまった為、ぐるっと一周処理しないといけない。

やっちまったもんは仕方ないので、ホームセンターでシール剥がしを調達し後はひたすら地味作業。

シール剥がしを浸して、グズグズとパリパリの中間くらいな状態で剥がすと丸め取れて(比較的)楽ちん。

それでも親指の腹がずる向けそうな勢い。

14192139_591810087670115_6687230084007973042_n.jpg

小一時間に及ぶ戦いの末ぐるっと一周剥がし終えた、一日経った今左の親指に豆ができて鬱陶しい。

また似たような機会があったら指サックも用意してみよう(笑)

Cra-jcrVUAABBwO.jpg

そんな苦労も出来上がりを見るとやってよかったと思うもので。

808ってこんなにリムハイト高かったっけ(汗

CraxXxWUAAAaie6.jpg

ほっと一息ついていたらTCRのリアタイヤがサイドカット気味なのを見つけてしまった、まだ9分山残ってるんだけどな。。。

レース前に見つけられてよかったとポジティブにとらえておく。

忙しい一日だった。


日曜日

5時起床の6時出発予定、実際は5時45分起床の6時半出発、計画を実行する力が問われる。。。

JCRC、というよりか修善寺を走るのが一年半ぶり。

最後に走ったのは会社に入社する直前のBクラスだったか。

天気予報は雨、8時15分に会場入りした時は雨粒が大きくなったり小さくなったり。

10時出走なので9時には脚を回し始めたいところだが、結局9時から準備を始めた。

初のSAクラス、2012年にXクラスで出た時はよもやピンクのキャップを被る日が来るとは思ってもみなかった。

Bクラスで苦戦していたのも懐かしい。

どんなものか解らないので、動けそうなら動く、最低でも完走はするくらいの心持でスタートラインへ。

結果は動く余裕すらなく、9周回中の5周回目で先頭からドロップ、後は必死こいて完走しただけに留まりましたとさ。

ある程度の地力がないと走り方どうこうで楽することも敵わないのだな、頑張ろう。

14199621_592357020948755_7885116558727685404_n.jpg 14183851_592357030948754_2632157005273073191_n.jpg

山伏峠を降りて日帰り温泉×海鮮ネタに舌鼓。

やっぱ海に面してるところは魚が美味い♪

時間も早いので渋滞も特になくサクッと帰宅、楽しい週末でした。
関連記事

Posted on 2016/09/04 Sun. 21:20 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1369-b5c4414c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list