03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習 いろいろ / キシリウムPROエグザリット オートルート 

久しぶりの日記。

今月上旬の繁忙期を乗り越えて以来、朝練を再開するために22時就寝を繰り返していたら半月も放置していた。


7/23(土)

5時起きで練習に向かうと霧がかっている。

この日はクランク長170㎜を試したかったので、多少雨に濡れるくらい気にしない勢い。

クランク長2.5㎜の差は覿面で上死点の通過が恐ろしく楽、ダンシング⇔シッティングの移行もとてもスムーズ。

大垂水峠の一発アタック位じゃ上りの差はイマイチだったけど、自己ベストを一秒更新する程度には遜色がない。

何時までたっても気温が上がらず、13~5℃程度。

鶴峠(ピーク標高7~800m)や風張(ピーク標高1100m)だと平気で3~4℃は下がるので、甲武トンネル(字合ってたっけ?)を裏から登って帰還。

80㎞ 獲得1200m↑

週末の遊びとしてはイマイチ消化不良。


7/24(日)

土曜のうちに千葉に帰省。

月曜に年休をとっていたので少し遠出したかった。

フリーダムの朝練にも久しぶりに顔を出し、若さ溢れる高校生に遊んでもらってコテンパン。

苦しさを楽しめるシチュエーションが変わってきたんだなと実感する、レースに出る割にはレースに勝つための練習をしたがらないんだよな。

人目を気にして練習するわけでもないし、我が道を進もう!

自分なりに楽しんだついでにちょっといい結果が得られれば嬉しいね。

平日

朝練復活。

TTバイクで固定ローラー、2日おきに10分走を取り入れる。

負荷5で10分、ラスト1分で6→7と上げてクリア。

白いものがうっすら赤みがかって見えた(笑)

結局TRINITYにキシリウムを入れても外練で使えるようにはならなかった。

渡良瀬TTには間に合わないだろうけど、南魚沼TT位には上り調子で臨みたいなぁ。

一番の目標は輪島ロード。


土曜日(今日)

昨晩は会社のお祭りで飲んでいたので外練習はお休み。

立って座ってを繰り返していたものだから、脚がバッキバキ(笑)

日曜日は奥多摩HCを控えているので、心臓がなまらないようにTT10分走。

負荷5→ラスト2分で6→30秒で7。

いかに心拍を上げずに出力を出すか、TTはそんなことを考えながら。

10分走の飛び込みで意識的に大きく呼吸をしながら入るのが良い感じ。


ComFk6_VMAEaNk2.jpg

新しい車輪、キシリウムのオートルート限定モデル、のキシリウムプロエグザリット(長い

以前使っていたキシリウムSLEのISM4Dリム版。

クリンチャーリムにおけるワイドリム化の効果は絶大だったので、今回のキシリウムには大いに期待している。

楽しみだ。
関連記事

Posted on 2016/07/30 Sat. 17:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1364-b3c23feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list