06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

日常etc. 

今日は練習なしの休養日。

免許の更新月だったので、始めて東京の試験場に行く。

府中の試験場へは電車とバスで、久しぶりに電車に乗るとすごく疲れる、毎日電車に2時間も揺られながら4年間も通学してたなんて信じられないな。

免許の更新はこれで2度目、特に悪いこともしなかったので金色になる。

前回の初心者講習は違反者と同じ2時間コースだったので、千葉で更新した時は午前と午後の2部しか受講出来なかった、今回は30分だけなので楽々。

諸々終わってお昼に悩むと試験場の食堂が一般でも利用できるらしい、ご飯どころを食べログで探していて出てきたときは笑いそうだった。

何でも出てくるなこのご時世。

そこそこ安くてそこそこ美味しい昼食をとって帰宅、ドア-ドアで4時間くらい、練習より疲れた。



CjEGUTAUYAAAIeA.jpg

キタねーキタねーと言われ続けたバーテープをようやく巻き直す気になった。

電動だとバーテープ剥がさなくても簡単にコンポ載せ替えられるから、前のフレームの時から剥がさなかったんだよな。

今回もCONTACT SLRバーテープの薄手の方、プロロゴスキンタッチを薄手にした感じですごく良い。

前は厚手派だったけど今は薄手派、下りでブレーキングする時や、ダンシングでハンドルを引きつけた時に掌の中でハンドルが動き回るのが気持ち悪くて薄手派になった。

車体色に合わせて黒に、サドルは来月あたりに変えたいがツールド熊野に出るのでそこまでお金回らないかも。

CjEGV0kXAAAHqCG.jpg

元々クリーム色なバーテープだったけど、剥がしてみると記憶のなかよりも白っぽい(笑)

CjEHti6VEAAjnAK.jpg

しょっちゅうバーテープを新調する質ではないのでたまに巻くと楽しい。

巻いている最中に上手になるから右と左で余りシロが変わるのはご愛嬌(笑)

いつもは利き手で巻き上げる左手側が(強く引っ張れるから)長く余るのだけど、今回ばかりは逆。

はてどうしてだろう?

CjEGXJkUkAENpLZ.jpg

ともあれ久しぶりに自転車弄り回して満足。


関連記事

Posted on 2016/05/22 Sun. 23:00 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1350-0b240b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list