10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR/スポーツ羊羹140本! 

雨マークの予報も覆り、気温も10℃と少し、山にも行けそうな気温。

そうとくれば行先は山梨一択!

まだまだ寒さの残る気温なので無難にタイツ×ブレーカーで8:30出発。

大垂水へ向かいながら体を温める、ロードバイクに初めて乗った時のような下手くそ加減。

視線を逸らせばそっちへ進路が向くし、腰を上げれば蛇行する、固定ローラーの感触で踏めばモリモリ進むが続く気がしない。

走り出して10分で不安になった(笑)

期待薄な大垂水、びっくりするくらいパワーでなくて恥ずかしい限りなタイム。

「ゴニョゴニョ秒差って遥か彼方だよな・・・」とか一瞬考えてしまうがすぐに忘れる、自分のペースで上げて行けばいい。

鶴峠に入り脚の様子が怪しい、絶不調の時に訪れる内転筋ばかり異常に消耗するアレが止まらない。

鶴峠頂上で逝く寸前、今川峠を諦めて奥多摩周遊へ向かう。

こういう時の引き出しも少しだけある、この一年の成長がこんな時の誤魔化し方というのも少し可笑しいけれど…。

内転筋を使い切った時は股関節の可動域を狭く取る(腿上げ量を減らす)と内転筋に負担を減らせる気がする、サドルの後端よりに座り、踵を目一杯下げて踏み込む。

ハムストリングから膝裏の筋にすごく負担がかかるから、度を越した出力をひねり出そうとすると怪我をする、大学3年の時にやらかした怪我を思い出して少し怖い。

後は逝く寸前の境で苦痛に耐える根性のみ。

タイムとしてはとても人に言えるような値ではなかったが、ここ1~2カ月で一番速かった、10分短縮。

気持ちも上向いてきて苦痛に耐えられるようになってきた、都民の森で補給して帰還。

荒療治でぺダリングが戻ってきて、帰り道の方がよく踏めたのは良かったな。

来週はフルコース。

130km 2400m弱↑




CejHpq-W8AAPCbr.jpg

井村屋のスポーツ羊羹140本!

福利厚生の一部でアマゾンのギフト券が毎年12k円分使える、年度間の繰り越し不可なのをすっかり忘れていて、同期が教えてくれたので慌てて使用。

ちょうどいい使い道を考えると、練習用の補給食をまとめ買いするのがピッタリはまった。

今までパワーバージェル(250円/本くらい?)を毎週末5本消費していた、走りながら開封しやすくて同等のカロリー量だとスポーツ羊羹がピッタリ。

一本当たり100円を少し割るくらいでいい感じの量になる。

消費期限も一年弱あるので十分。

これで向こう7カ月は補給食買わなくていいな♪

CejH9oQWQAA_0aF.jpg

棚一段分が埋まってしまった、アミノバイタルがとり辛い(笑)
関連記事

Posted on 2016/03/27 Sun. 20:35 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1338-0684a9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list