04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

久々に山梨方面へ練習に向かう、最近全く練習していない事と、前日の飲み会がどこまで響くかが超絶不安。

極力ご飯もの選んでたからエネルギーばっちし(のはず)。

大垂水~鶴峠~(今川峠)~奥多摩周遊な登りオンリーコース、今川峠は余力次第で。

暖かくなってきたせいか大垂水辺りは自転車乗りが増えた印象、ゆっくり抜けようと思ったけど意地張って普通にアタック。

先月、先々月とタイム変わんなかった、すごく意外。

そこからは省エネモード、目標は生きて帰る。

12月以来の鶴峠、延々と登っていると自然と登り方を思い出してくる、登れば登るほど精度が増していく感じはたまらない快感。

タイムもここまでは上々。

11月上旬以来の今川峠、そういえばパワーメーターを付けて初めて登る、200W程度に抑えようとすると39×28でケイデンス40rpmを下回る激坂(笑)

極力抑えようとしたけどここで暗雲立ち込める。

Ccwp5VoUsAEz8tS.jpg
Ccwp8QRUUAATu6O.jpg

そういえば一年前にここで写真撮ったなと思いだしてパチリ、似たような色したチャリ乗ってんな。

大菩薩ラインはだましだましで切り抜ける、下りが気持ちいい。

奥多摩周遊の入り口が見えると懐かしいゲンナリ感、調子がいい時は好戦的。

久しぶりに根性練(:およそ練習とは言えない速度域でひたすら足つきだけを避ける)に入る。

とてつもない時間をかけて越えた先の都民の森は本当にオアシス、今週もカレーパンと甘酒頂いて帰還。

7時間15分(実走行時間:6時間45分) 140km 獲得標高2700m

夏場は6時間半で帰ってこれていたから大分落ちたなー。

6時間越えの走行時間は大満足、忘れかけていたぺダリングが戻りつつある。




CcyM1_qVIAA-H_e.jpg
CcyM3hRUAAAlw2L.jpg


今年分の靴下5足まとめ買い、左のが昨年のヤツ。

昨年も5足買ってその内3足はクタクタ、1足は生きてて、もう1足はまだ未開封。

年間で言えば4足くらいかな。

白に青いストライプで、MY15TCRにあつらえたような見た目はすごく気に入っていただけに残念。

20足くらい買っとくべきだったか。。。

ロゴが新しいフォントになってストライプが変わったくらい、丈は変わらずでいい感じ。

短い足を長く見せるのに必死です(笑)
関連記事

Posted on 2016/03/05 Sat. 21:47 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1333-259f9341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list