07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

久しぶりに練習した。

今月に入ってからというもの、シーズンを前にして燃え尽き症候群を発症してどん底、お仕事の方も新しいことが上手く出来なくて同時多発的に気分も落ち込み気味だった。

結局今月は外練習200kmだけ(笑)

冬の間も夏レーパンにウォーマーで我慢して踏んだり、大垂水で楽しくもない往復運動したり、だましだまし頑張ったら嫌気がさしてしまった。

半袖で走っていた時期の2/3程度の練習じゃ調子維持するのがギリギリ、乗らなければ直滑降に落ちていくのは必然であって…。

ようやく気力も回復しつつあったので、タイツ引っ張り出して奥多摩周遊に(雪中ライド覚悟で)向かった。




自宅~青梅~奥多摩湖~周遊道路~武蔵五日市回って帰還する感じで。

CcS945JUUAA0E54.jpg

夏レーパンの感覚で踏み続けたら奥多摩湖ついた時点でグロッキー、今は200Wも続かないくらい弱っている。

開き直ってゆっくり周遊道路を登る、山影になっている区間は銀世界、雪景色の中に居るだけで寒さを一層強く感じさせる。

周遊道路は斜度の緩急が緩やかで登りやすいんだけど、14km弱あるのでまともに走れないと結構な時間が掛かる。

何時まで経っても着かないなーと思いながら月夜見第一駐車場。

CcS91ZgUsAA_8ha.jpg

高い所が好き、〇〇だから(笑)

CcS9zxNUYAMBqFn.jpg

久しぶりに都民の森に来たらラインナップがカレーパンと甘酒に変わっていた、思わずあったまる。

帰宅して練習時間は5時間半、止まっている時間を除いた走行時間は4時間50分、獲得標高はたったの1500m。

これでへばるとは…、まずは練習時間を戻すところからだな。

練習時間は7時間、走行時間として6時間以上はサドルの上に居ないと。

短時間高強度で賄えるのは相当な上級者、自分みたいな初級にはまだまだ厳しい。




実家に用事があったので練習上がって帰省。

キシリウムのフロントハブがゴリゴリだったので慌ててフリーダムに在庫確認。

幸運にも在庫があったのでパコンと打ち変えて頂いて復活。

ズボラな運用でも壊れない所を買ってキシリウムにしたんだけどな、半年くらいで打ち変えないといけないみたい。

下りで衝撃を上手くいなし切れてないのかな。
関連記事

Posted on 2016/02/28 Sun. 20:53 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1332-ce256f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list