08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

火曜日

大学の部活仲間で飲む機会があり仕事上がってから(世間一般で言う)東京へ、翌日にお休み取って気兼ねなく飲む。

楽しい飲み会でした。




木~金曜日

予期せぬすーぱー繁忙期突入。

物を設計するのって難しい…。




土曜日

練習、5日ぶりに自転車を漕ぐと実に下手くそになっている(笑)

FTP10分走×4

237W/177bpm
233W/179bpm
233W/179bpm
245W/183bpm

やればやるほど10分6W/kgって到底届かなくない?と思ってしまう。

実際のE1輪島は7分走位、無理無理(笑)

E1は厳しいな。

四本目は本当に世界が回ってた、最後の20秒で悶えながら追い込み。

max517W/473W

同時に最高心拍195bpmをマークしたのは久しぶり。

本当に3本目からがキツイ、でも3本目からキツイってことはソレはFTPでは無いよなと気づいてしまう。

現状のFTPは外練習での20分平均から計算しているから、実はFTP200W説が割と現実味ある(笑)

頑張りたい時は勝手に頑張るから今は適当で良い。




CbplHSNUYAQvofa.jpg

大学生の頃から気になっていたノートnismo S、お世話になってるディーラーに試乗車が回ってきたそうなので思わず食いついてしまった。

ちょうど給油するところだったそうなのでスタンド寄ってから試乗、教習所以来のMT車。

初発進はヨタヨタ、道中エンスト一発、そもそも慣れて無くてクラッチ繋ぐ度にガタンゴトン、お仕事とはいえ隣に乗っている営業さんに申し訳なくなる下手さだった(笑)

しっかりとしたスポーツパッケージらしい外観は言うまでもなく、フットレスト、ペダル類までアルミカバーついてたりでカッチョいい。

アクセルペダルもブレーキペダルもパコパコのルークスと違って、スポーツカーっぽいペダルストロークに始めは「おぉ!」となった。

日産の内装ってよく批判されてるイメージがあるが、そもそも内装の良し悪しを感じる感性を持ち合わせていないから十分カッコよく思える。

試乗車には純正オプションのレカロシート(2脚セットで27万!)もついていた、しかし2脚で27万は自分では買えんな(笑)

5年ぶりのMTでもとりあえず発進してくれるトルクもあって、何より運転していて楽しくてしょうがなかった。

これはこれは、危険が危ない。
関連記事

Posted on 2016/02/20 Sat. 22:36 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1331-3e998b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list