04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

水曜日 サボった


木曜日

急遽繁忙期突入、ブログタイトル元に戻そうか真剣に悩む(笑)

22時退社につきおサボり


金曜日

続繁忙期 おサボり

来週の中頃まで忙しいかな?そしたらまた15時退社が続くかも。

早く帰るのもそれはそれで疲れるもので。。。


土曜日 

練習は日曜に回す、睡眠不足で中途半端に練習するくらいならば家事に充てる。

諸々済ませて珍しく家具購入、いい加減毎朝布団を畳むのも疲れたのでベッドに。

そんなにお洒落な物が欲しいわけでもなかったので、名実ともに安っぽいもの買って満足。

こんな物でも自転車買うよりか嬉しかったのだけど、一日経って改めて見直すと安っぽすぎて獄中感がさらに増してしまった(笑)

トレーニングルームとしての純度は増している。




日曜日

実は土日とも雪予報だったので、朝起きて銀世界ならサボろうと思っていた(←

幸いにも(?)良い天気だったので、ゆっくり準備して10時半出発。

1月中ごろの大雪以来の大垂水峠、表でタイムアタックして、裏でLMD走しながらリハビリライド。

八王子過ぎた当たりから止まっている車に雪が積もっている。。。

高尾駅を過ぎたら遠くの山は白っぽい(笑)

Cal36n5UUAAQOug.jpg

結局銀世界、大垂水辺りは夜中にしっかり降ったらしい。

気温1℃のなか喘息のような喉笛鳴らしてタイムアタック、平均278W、やっぱり実走の方が出力でるなぁ。

FBでもちょろっと話題に上がったけど、ローラー台でも出力が落ちない人、とんでもない数字を軽々とマークする人、それぞれ居て乗り方次第なんだろうね。

裏に降りると気温は4℃くらいに、これくらいならまぁまぁ。

200W回転走、表あわせて8本目でクリアならず、前回の2本減。

中盤頃になると自転車の真ん中に座る感じが戻ってきていい感じ、終盤は白目向いてる感じ。

危うく表側に登れなくなるところだった…。

表の銀世界で凍えながら帰還。




ヨーロッパ選手のトレーニング中の動画をここ最近よく見かける、シーズンがすぐそこなだけあって”もがき”(英語だとエフォートらしい)練習が多いか、海外とかヨーロッパで走る日本人も回転でもがくことが多い気がする。

ヘラルドサンツアーで山岳ポイントを取った小石選手も回転でもがいていた、どんな感じなんだろうと思って今日の練習に向かう道すがらと、大垂水の最後でちょこちょこ試す。

行きがけのアップ中に一本目、116rpm 448W。

裏大垂水8本目入るときの渾身の一発で112rpm 635W(思えばコレで自分にとどめさしたんじゃないか…)

回転でも出るっちゃ出るんだな、ちなみに本気の本気でも705Wが過去最高なので当社比でいえばそれなりな数字。

そして110rpm以上でダンシングするのってやって見ると難しい、しかしこれは前に進んでいるのか?(笑)
関連記事

Posted on 2016/02/07 Sun. 22:29 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1327-b93e5b4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list