07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

今週は定時出社の定時退社の習慣に戻る予定(?)なので夕方練、昨日は突発的な残業につきおサボり。

6~7時に晩御飯を食べ始める事の方が最優先。


アップもそこそこに10分走に入る。

開始5分くらいから始まるローラー台の熱ダレがうっとおしい、10分走中に負荷を一段上げてケイデンスを変えるから不思議な疲労感。

10W熱ダレした分負荷をかけて、回転から踏み気味に切り替えて頑張り続けてお終い、平均269W。

最近の大垂水峠の調子からすれば妥当、12月から着々と弱くなっていっている(笑)

夏~シーズン終盤の数字って本当に別人、「落とし過ぎない」ようにしようとはしてたけど歯止めが効かないものなんだな。




CaNFnJxUAAA6rgg.jpg

載せ替えの時にチェーン長そのままに使いまわしたら弛んでいた、同じチェーンステー長だし変わらんだろうと思っていたら違うらしい。

しかし記憶の中ではチェーンステー長は405mmで変わりないはず…、と思って確認したらチェーンステー長じゃなくてリアセンターなんだね。

CaNGKgvUcAAZLr4.jpg

「お前ソレ線引っ張るところ違うだろ!」と思わずぼやく。

ハンガー下がりが減ってリアセンター同じなら確かに弛む、ジオメトリ表が信用ならないここ最近。

設計上の数字なら簡単に出せるだろうにと思うのだが果たして。。。
関連記事

Posted on 2016/02/02 Tue. 20:15 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1326-b1bff03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list