08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

さいきん 

欲が湧かない、野心がないというかなんというか、無欲な現状にマズイなと思う事も軽くストレスだったり(笑)

そんなだからか集中力も欠け気味、我慢も効かない。

そこそこ忙しく、ほっと一息つくのも少しだったシーズン中がいかに健康的であったかを思い知る。

全ては雪のせいという事にしよう(笑)

冬キライ。




CZ8wHiUUAAEUDgU.jpg

7970を近場に住んでいる学連の子に譲ることにした、RDにタクミさんケージがつけっぱなしだったので純正ケージに交換。

CZ8wcZdUMAE8Co3.jpg

2つとも79のケージだけれど、機械式と電動でスプリングの差し込む穴の位置が違うんだね。

機械式と電動でバネレートを変えるためなのか、そもそもスプリングの留め位置の位相が違うのかはスプリングを比較したことが無いから分からない。

ご覧の通り右側の機械式用は赤錆浮きまくりだけど、これは僕のせいじゃ無いとだけ添えておこう(笑)

岩佐さんが使って風間さんが使い倒した79だからしょうがない、プーリーケージは変速の度に絶えず摺動を繰り返すのでシールのゴムはいずれ千切れ去ってしまう。

そうなるとこの中身のスプリングごと赤錆だらけになる、使い込んだRDのテンション保持が効かなくなるのは大体このせいになるのかな?

CZ8wqDoUMAMw-nV.jpg

留め具の+ネジを締めるために頑張るRDさん。

こうしないと留められないんだけど何だか悪戯してるみたいな見てくれになる。

CZ8w5fIUMAAm156.jpg

たった半年ぶりでも見ると懐かしくなるな。

7900系・7970系がリリースされたのが高校2年生くらいの頃、頑張って5600系105のアルミTCR(09のALLIANCE)を買った直後の出来事で当時滅茶苦茶欲しかった。

実際には現実味のある6700系アルテグラを毎日眺めていたし、STIとブレーキだけ67を買ったっけか。

あの頃の必死で5万円貯めたワクワクはいい思い出、そうなると今は車でも買おうとしないと同じ気持ちにはなれないのかな(笑)

CZ8xWJpUcAAfgtH.jpg

で、ついさっき手渡して旅立っていきましたとさ。

3年間ありがとう。
関連記事

Posted on 2016/01/30 Sat. 20:36 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1323-ed5d2ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list