04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

今日も朝ローラー。

余り調子上がらず10分200W、ダウンして元気に出社。

雪の降った先週よりかは過ごしやすい今週、明日からまた真冬モードだそうで。

何より週末の天気が雨マークな時点でやる気が喪失している、週末遊べないのに何を楽しみに仕事に励むのか(つД`)ノ




CZzlSsdUMAAr_V2.jpg

新型TCRではコラム下に7mmスペーサーを積んだ。

新型になってジオメトリが今までのモデルと少し変わっている。

PROPELは基本的に旧TCRのジオメトリらしく、海外の公式HPを見るとスタックとリーチが載っている国もある、それを見るにやはり同じらしい。

昨年9月ごろに16モデルがリリースされて、海外で公表された公式のジオメトリ表にスタックとリーチの表記があったのを今でも覚えている。

急いで作ったPDFらしく誤植だらけで混乱した(笑)

アメリカの公式HPから引っ張ってくると

スタック:旧534⇒新529
リーチ:旧377⇒新377
※共にSサイズ

ハンガー下がりが2.5mm減って、ヘッド長が2mm短くなったのでこんな物か。

フォークに関してはブレーキの穴から上のクラウン部分が薄くなって短くなっているようにも思えたんだけど、いまいち測り辛くてよく解らない。

とりあえず乗った感じ同じポジションには出来たみたい。

山の中を走り回るようになって落差のつけ過ぎに過敏になり過ぎかな(笑)

ハンドルが近く、高いのも、それはまたよく力が入るものだと知った昨年の夏。

前乗りでも後ろ乗りでもない、どこにもたれかかる訳でもなく、心地よく自転車が前に進む感覚は獲得標高を重ねないと得られない。

そんな時間を割かなくてもその感覚が得られる人が”センスが良い”ってことなのか、適当の精度が異様に高い人っているよね。
関連記事

Posted on 2016/01/28 Thu. 21:48 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1321-70e11e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list