08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

最近仕事の都合上一時間遅く出社して一時間遅く帰る毎日、帰宅時間が遅くなると晩御飯も遅くなるし、何より周りの人も帰ってきてしまうのでローラー回し辛い。

取れる限りの防音対策はしているけど、極力他人との摩擦は避けたいところ。

出社時間が遅いのだから誰も居ない朝にローラーすればいいじゃない、と思い立ち朝ローラー。

前のフレームはローラーに終わり、新しいフレームもローラーに始まるのも因果な物か。

アップ済ませて10分間、前半5分200W、後半5分270W、ダウンしてシャワー浴びて元気に出社。

新しい自転車はよく出力が出てイイね、クランクを組み直してスプラインとの嵌合になじみが出ていないだけだろうけれど(笑)

CZpnmC4VIAIDVF3.jpg

そうそう、フレーム載せ替えの時にぺダリングモニターのマグネット(貼り付けタイプ)を剥がして使いまわそうとしたら全然ダメだった。

せめて磁石と樹脂ケースだけでも使いまわそうとしたら剥がす時に割っちゃった、取り寄せ中の間は付属してきたアームタイプ。

不格好だなぁと思いつつ、困った時のピンチヒッターとしては居てくれて大変助かる報われない子。

ぺダリングモニターのマグネットセットってぶったまげる値段らしいが、ソレっぽいので純生派。




CZuWDZdUcAErQlx.jpg

帰宅して晩御飯食べて、洗濯するかと思い立ってベランダに出ると洗濯機君水漏れ…。

普段着より自転車ウェアの方が多いタイプのダメ人間なので、どうしても今日洗濯できないと明日着るものが無くなってしまう。

ちょうど寮長と「最近寒すぎて洗濯機の水道周りがポンポン壊れる」と話した直後にこれである。

発覚した時間も時間だったので、慌ただしくホームセンター行ってお買いもの。

ゴムパッキンだけ買えばよかったんだろうけど、余りに慌てて飛び出したので現物も持っておらず。。。

慌ててなけりゃもっと安上がりに終わっただろうに、もっと言えば今日洗濯しなくてもよければ自費で直すことも無かったろうに。。。

仕事上がりに日曜大工をする羽目になるとはついてない(笑)
関連記事

Posted on 2016/01/27 Wed. 21:24 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1319-5326d9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list