08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

2016 TCR ADVANCED SL フレームセット 

日曜日

あれほど雪だ雪だと騒いでおきながら雨すら降らず、6時に起きて車に荷物放り込み千葉へ出発。

お店の前に30分前集合すると誰も集まらず、BBS確認すると朝練無しだったそうで。。。

寒いから辞めたらしい、軟弱な!(笑)

一人で練習行く気も起きず、実家に転がり込んで飯を食い漁る、ちょうど髪も切りたかったので散髪とその待ち時間で午前中はお終い。

CZeTSEVUAAE3a3U.jpg

昨年の展示会でオーダー入れてもらって以来、待ちに待って忘れたころにやってきたアイツ。

CZeTgo0UEAADnIP.jpg

箱からバリバリ開けるのも楽しいもので。

CZeUlG6UUAAhwuX.jpg
CZeUjkjUMAA6tgH.jpg

即座に体重測定。

新型
フレーム:890g (ISP未カット、RSセンサー込、ヘッドなし)
フォーク:310g (コラム未カット)

旧型(MY15)
フレーム:1080g (ISP未カット、RSセンサー無し、ヘッドなし)
フォーク:360g
※出典は自分のぶろぐ、MY12 MY15

重量当たりの剛性を保ちながら軽量化したと謳うだけはあるが、ちょっと軽くなり過ぎかな、むしろ乗るのが怖いくらい。

CZeU01WUcAQX4zC.jpg

6畳一間の寮住まいでは中々自転車も弄れないので、半年ぶり(?)に自転車を組み替える作業は楽しかった。

BBの圧入と、PROPEL同様ソーガイドの付属しなくなったISPカットは岩佐さんにやって頂きました。

ブレーキのアウター受けが外れるだけで作業性抜群、懸案だったビルトインバッテリーも従来のゴム+臼のパーツに付属のスポンジはっ付ければOKの親切設計。

アルミシェルがBBに入っていないから配線も楽々、Di2だとハンドル回りASSY交換で賞味3~4時間ほどで完成。

CZeVHEMUkAEndUP.jpg

白い方は自分史上最短で乗り換えた一本だった、昨年の6月14日に初乗りだったから半年と1wくらい。

レースには結構出たけど大切に乗り倒したのでまだまだ綺麗、ここ数年で稀に見るアタリ色だと思っているので大切にとって置こう。

ノー落車、1入賞は嬉しい。

CZj3dL2UcAAdPr9.jpg

恒例の完成重量予想ゲーム、前のフレームから軽くなった差分を引いてもちろんピタリ賞(笑)

ボトルケージ等々込、キシリウムを履かせて7.0kgぴったり。

恐ろしいな最近のフレーム…。

好きなだけ自転車弄り倒して乗る前に満足してしまいそう、何を乗ろうが速さが変わらない事は身に染みているから過度な期待はしないけど、新しい道具は嬉しいもの。

このフレームで向こう4年はお世話になるはず!
関連記事

Posted on 2016/01/25 Mon. 21:56 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1317-110da5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list