10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

サボりにサボって久々練習。

ありがたいことに会社の先輩とエバーウィンの方から練習に誘っていただけたのですが、午前中に所用が出来てしまったのと、路肩の残雪というか氷塊に恐れをなして引きこもり練です。

大垂水峠ですらwebカメラで確認してもまだまだ雪だらけ、走れないことも無いけど後続の車を行かせるだけの余裕がなさそう。


午後から練習開始。

ワークアウトは大垂水LMD走をイメージして、淡々と。

それでも4時間もローラーの上では過ごせないので、こなせそうな内容で。

200W・10min走×4、レストは50~100W・4分。

大垂水ピストンの時と同じく12min走にしようかと思ったのだけど、2分が絶妙に目障りで結局10分走。

実走よりもローラー練(特に固定)は低い出力で苦しくなる、10~20W程低く出るイメージだろうか。

体重が58kgなので230Wも出せば4W/kg、今回の10min走は4W/kg弱の体感負荷と言ったところ。

なので前回行ったLMD走より負荷は高め。

本数を重ねていくとローラー台が熱を持って負荷が下がり始める、二回目の時に同じギヤ・ケイデンス・負荷で10~15W位下がってしまった。

こんな事もあるのだなとちょっと驚く、そういえば練習中に不意に負荷が軽くなったように感じた事があった気もする。

4本目はあまりの辛さにギヤに頼り75rpm位で、残り3分で再び回転に、最後の1分を300Wちょいちょいで昇天。




新型のTCRが届いたそうです♪(歓喜

明日は車が出せたらフリーダム朝練に顔を出したいところ、MY15TCRのラストライドがローラー台は悲しい(笑)
関連記事

Posted on 2016/01/23 Sat. 22:42 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1316-c3506639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list