03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR×2 / 練習TRINITY 

6時半に目が覚める、布団にもぐったままスマートホンでFBなりtwitterなりを見ていると何やら大雪だそうで。

思わずカーテンの向こうを覗きやる(布団にもぐったまま

動き出すのに30分はかかった。

何もなければ徒歩20分で通勤できる距離、会社行っても誰も居ないだろうし、何より温暖な気候で育った元千葉人は雪に弱い。

今回も千葉だけは積もらなかったらしい。

ようやく外界を覗きこむと積雪20cmはあろうかという勢い、軟弱過ぎて通勤を断念しかける、割と本気でヘルメット被って通勤しようかと思った(笑)

職場に人もおらず、やることはあるが取り立てて今日中に済ませなければならないことも無く、せめて半休でもとればよかったなぁと後悔。

明日からはアイスバーンが怖いね。




土曜日

オーベストさんの練習会に参加させていただきました。

埼玉よりの方に走って、小沢峠でヨーイドン。

トンネルを合図にペース走から解き放たれて、いきなりのダッシュに視界がピヨピヨ。

焦点定まったころに少しだけ先頭に出るも弱すぎてお話にならず。

緩斜面を息長く登る感じで大好きな登りだった、しかしダッシュ力が無いな。。。




日曜日

前日に引き続きオーベストさんの朝練、昨年末参加させて頂いた時のコースと同じ。

表大垂水に入り、直線の登りで西谷店長のダッシュに反応しきれず、ヌルヌルと加速してしまう悪い癖、どっちつかずで通過。

甲州街道少し走って橋わたって第二ラウンド、本格的に登り始めるころのダッシュでナチュラルに後れを取りずるずる。

折り返して橋に向かう道すがらの丘ダッシュで千切れる、甲州街道の信号待ちで復帰。

裏大垂水へ向かい、「ここからが練習の頑張りどころ!」ってところでパワーダウン。

裏大垂水の中腹くらいでほぼ電池切れ。

今回はここでノックアウツ。

・逃げが吸収されるタイミングのカウンター
・丘の直前
・登り返し
・ペースが緩む

は容赦なくアタック、忘れないようにしよう。

ありがとうございました!




月曜日

回復走で結構良くしてお終い。
関連記事

Posted on 2016/01/18 Mon. 19:14 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1313-06027e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list