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真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

CYQe6ruUMAE-Wd9.jpg

西東京での今年初練習。

昨日は会社の飲み会があったので、経験上絶好調か絶不調のどっちか、そして必ずと言っていいほどエネルギー切れが早い(笑)

調子の良い悪いは運として、すぐガス欠になるのはお酒ばっかりと揚げ物ばかりなせいなのかな。

同じことになるたびに練習や大会の前日に食べるご飯は大事だなと思う。




飲み会明けで朝起きれず、8時ちょい前起床の9時半出発、暖かくなったころでちょうど良かったかな。

今回は

・表大垂水をパワー基準の乗り方でタイムがどうか
・裏垂水LMD走
・ケイデンス85~95rpm

の三本立てで!

出発の時間が遅いせいか甲州街道混み気味で面倒。

一発目は表大垂水でタイムアタック、飛び込みからキツイ。

260Wくらいでいつもの300W位の体感、とんでも無く辛い、絶不調の日だった。

無理に5W/kg載せてもすぐ垂れるだろうから、何とも言えない気持ちになりながら4W/kgちょっとで。

結局平均で260Wくらい、タイムは思ったより落ち込みは少なかったけど遅い。

そんな日もあるかとスパっと忘れて裏垂水LMD走に切り替え。

今回も200Wの設定で10本目標、2000mくらい登れればイイかなといった心もち。

4本目あたりが「もう帰りたい」欲のピーク、そこからは深夜テンション張りの勢いへと転じるあたり多少疲れた方が気持ちが前向きになるのだろうか。

7本目あたりからシッティングだけできつくなりダンシングも織り交ぜる、8本目は気を抜くと80rpmまで落ちるように、9本目でLMDペースが保てなくなって終了。

「表もいれたら10本でちょうどいいか」と不毛なもう一本を我慢、リピート練習って目的が無くなった瞬間に惰性に変わる。

やっぱり山梨パトロールが一番楽しい。

100km 獲得2100m TSS260




垂水リピート25W分布

一人で走ると風よけでサボることが無いから踏んでいる時間が長くなる。

それでもPMを見なかったらひとりでもサボりかねないのだけど(笑)

実は「先頭を走れるのは一番おいしい練習ができるポジション」なのだと、PMを付けて思うようになった不思議。

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一日練習しているとお昼を考えなくていいな、リピート練だと走りながら補給をとるからバイクから降りることも無い、景色が変わらないのは退屈だがいつまでも乗り続けられるのは案外好きかもしれない。

CYQfmR5UEAAbFQu.jpg

というわけで正月太りは一撃で解消いたしました!(笑)
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Posted on 2016/01/09 Sat. 16:36 [edit]

category: 練習記録

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