04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR/久々フォームチェック 

日曜日に西東京で練習した後に千葉の実家へ帰省、ぬくぬく過ぎて何もやる気が起きなくなってしまう(笑)




日曜日

GSEWの方からオーベストさんとの合同練にお誘い頂けたので、帰省を半日ずらして練習へ。

大垂水~神奈川CCで折り返し、往路の3分の2くらいでほぼノックアウト。

テンポで登り続けるのは得意だけど、次々と現れる丘をレース走で越えていくのはめっぽう弱い。

着順を取るために最も大事な能力のはずなんだけど、中々一人で練習出来ない事だから、西東京に来てちっとも進歩していなかった点が浮き彫りになった。

復路は全く踏めなくなってしまってタレタレ、裏大垂水が長く感じるほど、中々ついていくことが出来なかったので練習ログはあまりあてにならず。

やっぱりまだまだなんだな、これじゃ一年でE1から降格してしまう。

是非また参加させていただきたいと思う練習会でした、ありがとうございました!




~帰省~

CXSFEetUQAETFO1.jpg
CXUMy8gU0AAtzis.jpg

チェーンの伸び率を測ると余裕の交換時期、買い置いてあった105スプロケと一緒に交換。

スプロケ・チェーン半年、リアタイヤ2か月、フロントタイヤ半年が今の練習での交換サイクルかな。

山がちなところを走ると消耗が早いね。

ペダルはKeo2MAXがギシギシ煩くなってきたので、クリートの入手性のいいシマノに戻す。

DURAはいらないかなってところでアルテ、Qファクターが狭すぎるのもあまり好きじゃない。

久しぶりに使うと、クリートを外す時の懐かしい粘り方。

LOOKの方がパキンと外れる気がするけど、シマノは少し「ぐにぃ~」っと粘る感じ。

それでもすぐに気にならなくなる範囲。




formcheck-.png
formcheck-2.png
formcheck-4.png
formcheck-3.png

実家においてある3本ローラーで一年ぶりにフォームチェック、主観で思っているフォームと、実際に取っているフォームを見比べる。

概ね相違なかったのと、色々といじくり回した割に一年前とあんまり変わっていないことに一安心。

もう少しリーチが窮屈になっているかと思っていたけど、そんなこともないんだな。

今年も残すところあと少し、こっちでも少し練習しておきたいところ。
関連記事

Posted on 2015/12/28 Mon. 23:07 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1303-2fc62345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list