08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

昨日のお昼、食堂で会社の先輩から練習にお誘い頂けたのでご一緒に。

冬×ロードなので「尾根幹行きますか」という事で、初めて山以外の西東京練。

「尾根幹」や「連光寺坂」みたいなワードを他所のブログ等々でよく見かけて気になっていたものの、周回練習って一人で回るには強靭な精神力が居るもので…(笑)

コースは短い丘をず~っと登ったり下りたり、群馬CSCチック?

ガツンと踏んで休めてを繰り返す一番苦手なヤツ。

久しぶりに下ハン握ってダッシュを繰り返したかも、一発目のダッシュが上手く加速できなかった、それくらい普段の練習じゃ下ハン使わない。

連光寺坂という方はグイ~ッと息長く登り続けて、最後に少しだけ斜度きつくなる感じ、こっちの方は好きなタイプの登りだった。

CW53yO6UkAApkxc.jpg

短い時間だけどガシガシ踏んだのでいい具合な疲労感、帰りがけ多摩川サイクリングロードを走っていると多摩川サイクルゲートの幟が立っていたので思わず寄り道。

CW531UBUQAMKCZD.jpg

廃校になった小学校跡地を利用してテナントが入っているらしく、グラウンドではサッカークラブの少年たちが練習していて現役の小学校の様相。

CW533AvUkAAdwCi.jpg

すごく小学校(当たり前か

多摩川サイクルゲートは東京VENTOSの本拠地?なお店で、商品のたくさん並んでいるお店と言うよりかは、自転車乗り向けの喫茶店のような雰囲気。

一日中5℃以下の気温で凍えていたので、ぬくぬくな店内から中々脱出できなかった(笑)

自宅から1~2kmにあるとは思ってもみなかったのである。

自宅すぐそばで先輩方とお別れ、ありがとうございました!




CW52FABUMAE1rVP.jpg

色々あったFC-9000を元に戻した、クランクが現行になるだけでグッと新しい自転車感が出る(笑)

今回(も)国立GIANTストアさんのお世話に、いつも助かります。

自分で整備する時間(と場所)が惜しい時に整備を依頼できるととても助かる、やっぱお金に困らない(学生時代比)に越したことはないんだよね、当たり前なんだけども。

今年の輪島遠征の時にEQAスギタくんのプレゼンに押し負けて高級な計測器導入、どう使うかは自分次第。
関連記事

Posted on 2015/12/23 Wed. 20:46 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1301-0e47bc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list