05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

洗車 

CWvGSVHVAAMVujQ.jpg

今日も15時退社、中日の祝日除いてあと3日頑張れば年末休みだ。

帰ってもすることは洗車、今週はチャリの方。

早く帰れたから外練習しようという発想は最近無くなったな、やるならきっちりやる、やらないならやらない、二者択一。

CWvHKNhUsAAIavi.jpg

丁寧に乗りこんでいるつもりだけど、走れば小傷は付くもの。

とりわけダウンチューブ側のボトルケージは手元を見ないで抜き差しするから、身に覚えのない小傷だらけで驚く。

CWvulOeVEAAC_YO.jpg


1シーズン目一杯こき使った105スプロケも新調しようか悩む所、登りばかり走ると目に見えて疲労が出てくる。

綺麗にシフトダウンできるように心がけてはいるんだけど、電動ってそこら辺の気配りが行き届かないというか、指先から感触が伝わらずに無慈悲に変速しちゃうから「ゴキンッ☆」と骨を慣らしたかのような音を立てて動かしてしまう事がしばしば。

写真では中々立体感を伝えずらいのだけど、現物はロー側3枚が凄い事になっている。。。

11-23等ではなったことが無いので、歯数が飛ぶワイドギヤならではの消耗の仕方なのかな。

刃先が丸まってきたわけでは無いので、劇的に変速が変わるわけでは無いだろうけど。

79のスプロケでも、同じ練習で似たような具合にしてしまったから次も105でいいや。

チェーンは伸び率を見ていないけど、走行距離4000km程度だからあと1000km位は行けるだろう。

ひとしきり新調した時に歯飛びしやすくなってきたのが治ると良いな。
関連記事

Posted on 2015/12/21 Mon. 21:49 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1300-c1fb6c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list