08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR/バイクロア冷やかし 

遊ぶので忙しくて放置気味。

土日遊んで月曜日はぐったり(笑)



土曜日

CUeyYuXUkAAGC21.jpg

楽しみにしていた紅葉サイクリング、隔週で色づく過程を楽しみたかったけど先週末は天気が悪かったので致し方なし。

すっかり寒くなったので8時半ごろにゆっくり出発。

3連休初日なだけあって、甲州街道でお出かけ渋滞に軽く巻き込まれて辟易。

大垂水峠はいつも通りタイムアタック、ベストの12秒落ち、時期と恰好を考えれば上出来。

上野原を抜ければサクサク。

いつもならゆっくり走っているうちに大垂水アタックの疲労が抜けて行くんだけど、今回はゆっくり走ってもどんどん疲労が溜まっていく。

コレハマズイと冷や汗を垂らしながら鶴峠、暖かいだけあって普段は誰も見ないのに2~3人登っている方が居た。

紅葉を見る余裕が辛うじてあるくらいでゆっくり登っていき、二つ目の頂上手前で会社の先輩に偶然追い抜かれる。

鶴峠登って松姫にいくそうで驚いた、世間は狭い。

分岐するT字路でお別れして一路今川峠へ、トライするも始めの1kmで厳しいことを悟ったので引き返す(笑)

「大菩薩ラインは先々週見れたし今週は見れなくてもいいかな」と心中で負け惜しみを呟きつつ、景色を楽しむ。

鶴峠~奥多摩周遊の道って必ずと言っていいほど外人さん(700Cが小径車に見えるくらい高身長で、しかもすんごい速そうなの)が自転車で走ってるんだけど、なんかのガイドブックにでも載ってるのかな?

CUeyaatVAAEYUK6.jpg

入り口が見えると、月夜見第一駐車場から見える景色に期待感で一杯になる。

CUeyeYYVAAEjBzd.jpg

余りに体力が厳しすぎて1hかけて登る羽目に、自己ベストの二倍近く時間かかったことに驚く、夏にこの二倍速で登ったことも信じられない。

CUUf6hoUwAApyYR.jpg

高い所から一望できる景色ってのはいい物だ。

1797336_478182885699503_472731803062584054_n.jpg

しかし標高1100mはちょっと寒すぎる、都民の森でお団子とけんちん汁を頂く。

美味しかった、次回から300円余分にお金持っていかないとな。

下りは指切りグローブに長指グローブを重ね、ウィンドベストを重ね着、快調に下りを楽しんで帰還。

終日調子が悪いと思ったら、指先が冷えて血行が悪かったのが原因見たい。

疲弊しきった体があったまるといつものグイグイ踏める感覚が帰ってきた、やせ我慢しないでちゃんと着込んだ方が良いのかな。



ZIPP CONTOURSL
C-C380mmハンドル

最っ高だった!

リーチが寸詰まりになる懸念はさほど感じず、下ハンも十分に深くて、ブラケットのダンシングも違和感なし。

ハンドル幅を詰める事で明らかに空気抵抗が減った、下りの速度は自然と伸びるし、緩斜面の踏む下りも明らかに伸びる。

登りにおいても呼吸が苦しくなるようなことはなかった。

バーテープを薄手にしたおかげか、ハンドル幅に起因するのか判断しかねているけど、下りでバイクを倒しこむ感覚がよりはっきりと伝わってくるようにもなって非常に下りやすい。

1つ使いづらいと言えば上ハンが若干窮屈なくらいだが、ここに合わせてはいないのでさして問題ではない。

カーボンだから振動吸収が~というのは思ったほど恩恵が無かった、アルミでC-C380mmが出たら即座に交換したい。

これは愛用決定だ!




日曜日

秋ヶ瀬公園で開催されたバイクロアに部活のOBチームで先輩が出場されるそうなので、応援兼撮影班へ。

昨年度は東京シクロで横隔膜が鍛えられたので今年も期待しつつ(笑)

12243554_838531119596955_494123346038347057_n.jpg
使用前

12289597_838531126263621_4411431432521653987_n.jpg
使用済

はい、お疲れ様でした!

詳細、動画はcrunk gorilla cyclingteamのFBでわらけてくださいまし。

一番上のクラスはスピードももちろん速いけど、バイクコントロールがやっぱりすごい、オフロード系のテクニックって本当にカッコいいよね。

スタジアム競技を観戦しているかのような盛り上がり方をしているのも手伝って一層カッコいい。

夜は宴して帰還、楽しかった。




月曜日

遊び疲れてぐったり。

3連休ってちょうどいいな。
関連記事

Posted on 2015/11/23 Mon. 17:57 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1281-de7bb084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list