03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

もてぎエンデューロ 4hソロ/練習TRINITY 

IMG_4070.jpg
ふぉとばいツチヤさん、あざます!

しばらく日記を書かなかったという事は芳しくない結果だったという事(笑)

結果は良くなかったけど楽しかったからいいや、これ大事。

3時間20分で集団から千切れてバイバイ、そっからはタラタラ走って先頭から2ラップ遅れ、どんな大会でも安定した結果が得られるには程遠いなぁ。

レース中に何人もの方に「ブログ読んでるよ!」「この前のレースで一緒だったよ!」と話しかけて頂いて嬉しかったです、ありがとうございました!




朝5時起きで優雅(?)に5時半会場入り。

もっとゆっくり行ってもよかったけど、あんまり遅いと駐車場が遠くしか残らなくなってしまう。

ぼちぼち近い駐車場に停められたのでよし、朝ご飯食べたり着替えたり。

気温は10℃くらい、寒いから受付に向かう直前まで車に居た。

挨拶して、受付して、トイレ済ませて、アップがてら近辺クルクル。

こう寒いとレース前にトイレ済ませてもレース中に尿意と闘う羽目になるのはどうにかならんものか。


結局スタート3分前にまたしてもトイレに行きたくなる。

早めに並んでほぼ前列からスタート、するもクリート中々拾えなくて若干後退。

すぐに元の位置に戻ってローリング明けを待つ。

なんやかんやでおきなわ直前だから、秋のもてぎは結構速い印象。

そんな印象に負けてスタートはおとなしく、せっかくだから色々やるのもありだったかもね。

IMG_4104.jpg

一時間くらいしてようやく尿意が収まってボトルを一口、三度尿意に襲われ縮こまる。

汗かいて気を紛らわそうとするも、気温は中々上がらず、相変わらずの位置取り力の無さで上がったり下がったりしつつ徐々に後方へ。
IMG_4936.jpg

大して何かするつもりもないのに、ローテの位置まで上がるのが憚られるからいつもこんな調子になっちゃうんだよな、「いっそローテ入っちゃえばいいのに」と分かっちゃいるんだけど出来ないこの感じ。

加えてまたも過去最高?の参加者数だったようで、もはやロードコースだけじゃ人がいっぱいになってきた。

唯一の坂では道幅が足りなさすぎるくらい、またオーバルコース使ってくれないかな。

2時間経ったあたりでハヤトさんから「何か集団フレッシュになった気がしない?」と話しかけられる、思えば元気な人が増えた気がするし、見覚えのない人も増えた。

チームで出場している人が第2走者に代わる頃合いだからか。

後に居て全然気が付かなかったのだけど、1時間半くらいで既に逃げが出来てたらしい。

相変わらずの蚊帳の外感。

3時間経ったあたりでハヤトさんが登りでちょこちょこ上がっていった、随分慌ただしいなと思ったら繋がっていると思ていた集団は中切れてたみたい。

既に数人置きにグループが出来ていて、島が点々としている。

1周追いかけて坂に入った所で死力を尽くしたジャンプを図るも失敗、ブラウブリッツェンの飯野元プロが集団との真ん中くらいに居たので、あそこまで届けば何とか連れて行ってくれないかなと期待して出し切ったけど到底届かなかった。

失敗した時の余力なんて考えていなかったのでそこでお終い、1周10分を越えるペースで回って、エネルギー切れで体温までも維持できなくなり震えながら40分過ごす。

そんなこんなでゴールラインだけ切ってお終い、何度となく途中で降りてしまおうかと考えた(笑)

IMG_4048.jpg

ともあれ大会を楽しめたから良し!

先週の群馬は出し切ったことには出し切ったけど、2時間しか走らなかったのは少し物足りなさを感じていた。

4時間も走れると良いね。




日曜日は実家でぬくぬく。

夜中に帰ってきて、月曜日。

せっかくだから2日も休み取ってしまえばよかったなと思いながら業務。

定時で帰ってTRINITYで回復走。

CSzYn4yUwAEOoem.jpg

今月の無駄遣い、明日の練習用に補給食を買いに行ったら本屋さんでついつい。

VIBE7SはOD2用の120mmがフリーダムに入っていたので、新型TCR用の名目でついつい。

最近休み時間に読む本が無くて暇していたからちょうど良いかな。

明日は久しぶりに山梨パトロール♪

多分レース出るよりも普段のサイクリングの方がよっぽど好きだ。
関連記事

Posted on 2015/11/02 Mon. 21:44 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

写真使ってくれてありがとう
もっとよい写真が撮れればいいんだけど
何せコースから遠すぎるし・・・次の機会が有ればもう少し頑張るよ

URL | つちや #.GTNPbic | 2015/11/05 22:48 | edit

Re: タイトルなし 

いえいえ、あの大人数の中で撮っていただけただけでも嬉しいです。

実走時にどれくらいのフォームで走っているのかが確認できて、とても参考になりました!

URL | だいご #- | 2015/11/08 20:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1270-713cfac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list