10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TRINITY/練習TCR 

昨日は日記を投稿した後でお買い物がてらTRINITYで軽く回復走。

夕方から新宿に研究室同期と飲みに行き23時就寝。

5時半起床のつもりで目覚まし掛けてお布団in。




一度目覚ましを止めた覚えはあるけど、二度目に時計を見たら7時半だった。

あんまり遅くなると面倒なので急いで支度して朝ご飯流し込み出発、結局8時半前くらい。

週末は40km程度しか乗れていないので、前回の外練から数えて1週間以上間が空いてしまっている。

レースの方が時間当たりの強度は高いけど、練習量としては大きく劣ってしまう。

連休でよかったと安心する。


いつも通りの山梨パトロール。

出発時間が遅くなってしまったけれど、秋分の日なだけあって暑い陽射し以外は快適そのもの。

今度はだんだんと朝早く走りに行けなくなるんだろうな。

風も大してないので快調に大垂水を登る。

相模原に抜けると風が吹き始めるのはやっぱり地形のせいなのかな。

レース直後なだけあって大分踏み過ぎてしまう、絶対この後で後悔すんだろうなと思いながら進む。

CPlZkWoUkAITK8A.jpg

本当にいい天気だった。

鶴峠も快調に飛ばし、今川峠。

あんまり手応えは無かったんだけど、確実にタイムを更新する勢いでクリア。

ストラバで確認したらいきなり1分54秒もベストタイムを更新するオーバーペースっぷり、当然このあとつけが回ってくる(笑)

大菩薩ラインをテレテレっと抜ける。

ちょっと前までここでヘロヘロになってたんだけど、最近は初めのころに比べたら随分と余裕で抜けられるようになった。

ラストの奥多摩周遊、もう入口からキツイ気がするけど気合い入れてもう一度踏み直す。

4分の一くらいでもう限界近い(笑)

結局月夜見第一駐車場手前くらいで出し切って失速、練習はこれくらいでいいやと切り上げて休憩。

夏の間恨めしくて仕方がなかったかき氷屋さんがあったので、思わずピットイン。

CPlZk_WU8AAzmtP.jpg

おっちゃんに元気よく挨拶してレモン味のかき氷をお願いすると、「ボウズ、今上がってきた割には息切れてねぇじゃねぇか」と一発目から手痛い挨拶。

「山梨回ってきてもうヘロヘロなんすよ」と説明すると痛く労われた。

多分そこら辺の人も似たような量登って来てるんだろうけど言ったもん勝ちかな(笑)

CPlZlhfU8AAlAfL.jpg

綺麗な景色を眺めながらかき氷完食して再出発、昨晩の飲み会でほとんど食べ物をとらなかったせいか空腹すぎたので都民の森でお団子補給して帰還。

いつもより15分早く奥多摩周遊の入り口に突入したけど、いつもより15分以上休憩したから結局いつも通りの帰宅時間。

6時間36分。




CPlZmRtVAAAeYfa.jpg

一昨日洗車して、昨日オイル注して、今朝慌てて出発するときに余分なオイルの拭き上げが足りなかったのかごらんの有様に…。

しっかりコマの外に溢れた分を拭き上げるくらいでちょうどいいのかな。
関連記事

Posted on 2015/09/23 Wed. 21:07 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1249-28cb1f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list