10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TRINITY/練習TCR 

木曜日

回復走。

COh5o5ZUcAEnwUR.jpg

帰宅時にちょうど雨上がりだったせいか大きな虹が見えた、久しぶりにこんな大きく見えた気がする。




金曜日

急いで帰宅してTCRの洗車、先週の練習は泥まみれだし、オイルは切れるしで最悪だった。

やっぱ道具汚いとやる気が出ない。

徐々に日が暮れるのも早くなってきて、定時帰宅でも急いで帰らないと暗くなってしまう。

綺麗に洗って満足。

練習は無し。




土曜日

5時半起床、と同時に大きな地震一発。

起きた直後に来たもんだからホントにびっくりした。

結局その後グダグダと準備して7時出発。

今週は疲れも溜まっていないし、自転車の準備バッチシだしでやる気満々。

出発早々にRidesense(フレーム内臓のAnt+センサー、ちょいちょい壊れる)が壊れて一気にやる気収縮、サイコンの表示を時間と標高だけの表示に切り替えて仕切り直し。

いつもの山梨パトロールへと向かう。

大垂水は追い風らしく随分といいペースで通過、鶴峠からはいつもより踏んでいくことに。

最近自分が思うペース走より、気持ち踏み気味で行く方が速く、楽に走り抜けられる気がしていた。

今川峠も同様に、ベストの3秒落ちで通過。

この調子で行くぜぇ♪と意気揚々と大菩薩ラインに降りると向かい風気味。

奥多摩周遊の序盤は売店の旗がばたつくほどに。

序盤の平坦~緩斜面で速度が伸びないとここの峠はタイムが伸びない、今回はタイム気にせずにベストを尽くすことに。

速度域が落ちる斜度の区間はいつも通りのギヤをかけて抜けられたけれど、やっぱり序盤が響いたらしくタイムは振るわなかった。

登りが快調だったから良しとしよう。

都民の森でお団子とコーラ補充して帰還。

練習時間は6時間36分とまずまずの時間、最近7時間切りが安定してきた。




日曜日

待ちに待った一日フリーのオフ日!!

目覚まし掛けないでも6時に間が覚めてしまうのは何とももったいない、毛布にくるまって9時まですごしお布団から脱出。

掃除に洗濯に何でもやっちゃおうと意気揚々と一日をスタート。

気になってしょうがなかったことを全部済ませられて大満足、こういう日の方が練習よりもよっぽど充実した気がする(笑)

COxp7JtUkAEWX3j.jpg

GIANTストアさんで頼んでいたシューズカバーが届いた。

チームのwaveone製の物はカッチョいいんだけど、ちょっと壊れやすく、すぐに穴をあけてしまってお蔵入り。

今度お裁縫道具用意したら治す。

渡良瀬はこれの水色を使っていた、最近白いソックスを使っているのでカバーも白に。

早速今週末の南魚沼で使おう♪
関連記事

Posted on 2015/09/13 Sun. 20:12 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1241-53585573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list