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真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TRINITY/jetblack整備 

帰ってきて練習…の前にローラー台で気になっている部分があったので少し整備。

jetblackの負荷調整はワイヤーを引き上げることで軽くなるように動く。

ワイヤーが伸びてくると全体的に負荷が重くなる安心設計、どんなにへたってもMAX1600Wのトレーニングを保証する設計者には飛び蹴り入れたくなる。

購入して半年、少しワイヤーが伸びたのか最近では負荷2、3でもアップ何だかわからない具合になる。

えらい調子悪いなと思っていたらどうにもワイヤー臭いので、練習前に開けてはいけなさげな箱を開けてみることに。

COdsJahUwAAYaYe.jpg

右側のカバーから外さないと、ワイヤーの伸びているユニットのビスを外せないのでまずはこっちから。

ベルトドライブだったんだ。

隙間に工具突っ込んで負荷ユニットの箱を開ける。

COdsK_YUsAAOJmq.jpg

ナットでワイヤーのテンション調整が出来そうなつくりだったので、負荷弄りながらテンション調整。

COdsKIgU8AAC6ha.jpg

ふと思ったんだけど、ワイヤーの両端に太鼓がついてるのってどうやって通すんだろう?

さびたらワイヤー交換しようと思ったけど、一通り閉じてから気づいた(笑)

ま、いっか。




パワーメーターの校正ならぬローラー台の校正して練習開始。

負荷5で突入、行ける所まで行く。

4分半で垂れ始め負荷4へ。

ラスト1分で負荷5に戻し、残り40秒から負荷6。

最大心拍は180bpm、ローラー台ってよっぽど調子よくないと実走みたいな数字でないな。

それとも心が弱いだけ?

調子もそこそこだったので良しとしよう。
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Posted on 2015/09/09 Wed. 22:42 [edit]

category: 練習記録

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