06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TRINITY 

雨の日は気分が落ち込む、みやだHCを前にしてブルーになっている所に追い打ち喰らって真っ黒なくらい。

今日1日そんな気分が抜けなかった。




帰宅して練習開始。

前回は負荷5で10分間こなせた。

行けるかどうかはともかく負荷6で突入して、負荷5で堪えるつもりでスタート。

アップを済ませて負荷6へ、本メニュー開始。

この時勢い余って負荷7(最大負荷)までダイヤルを回したことに気付かず、壮絶なペダルの重さに激しく動揺する。

余りのキツサに自分の不調を信じたくなくて、意地張ってそのまま踏み続ける(まだ過負荷に気づいていない

ものの1分で限界を迎え、悔しさをにじませながら負荷を一つ落として負荷5のつもり(実際は負荷6

それでもキツくて(当たり前だ)、余りの体たらくに泣きそうな顔しながら負荷4のつもりへ(これで負荷5

盛大に過負荷を与え続けた結果それすらも維持できなくて、アップで使うような負荷3にしたつもりへ(ここにきてようやく負荷4

ふとダイヤルを見ると思っていた負荷と一段づつ違う事にようやく気付く(遅い

残り時間の中で呼吸を整えて何度となく負荷5(ここはちゃんと負荷5)に戻すけれど、元来疲労の一切ない状態で辛うじて達成できる強度を乳酸がたまった状態で持ち直せるわけもなく、断続的に上げては下げてを繰り返してお終い。

疲労はひたすらたまったけど、練習としては不毛な日だった…。

CNU9VNpU8AAMLCk.jpg
CNU9Vt2U8AERwxl.jpg

こんな具合にDHバーに絡めてるから、乗車姿勢じゃあんまり見えないんだよね。。。

まぁこんな日もあるか、さっさとシャワー浴びて不貞寝することにする。
関連記事

Posted on 2015/08/26 Wed. 19:45 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1232-965e3f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list