07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

奥歯ガッタガタ言わされました 

目覚ましを掛けずに寝れる幸せ、それでも6時に起きる不幸せ。

体内時計が正確な事はきっと健康な証しだろう、学生時代には信じられないような規則正しい生活をしている。

今日は親知らずの抜歯があり食事をして血糖値を上げておくよう言われたので、なるべく消化のいい物だけで朝食を済ます。

昔から歯が抜けると体調を崩してばかりだったので、なるべく固形物が胃の中に残らないように3時間前には食事を済ませて、直前にはパワーバージェルを3本ほど。

準備済ませて出走…じゃなくて出発する。

麻酔打って壮絶な違和感、懐かしい味が口の中一杯に広がる。

40分くらいかかったかな、文字通り奥歯ガタガタ言わされて顎が疲れた。

親知らず掴んで押したり引いたりで体が上下するほど(笑)

頭蓋骨に響くとはよく聞いていたが本当に音が聞こえた、自分の口の中で起こっていたことを想像するとおぞましい。

切った部分を縫合して起き上がると、目の前のバットの中に引っこ抜いた親知らずが転がっていて、1か月後に反対側も抜くのになんだか萎えた。。。

すごく長いのね、親知らずとか永久歯の歯って。

家帰って麻酔が切れる前に痛み止め飲んで昼寝、起きたら随分楽にはなったけどまだまだ痛い。

傷がどうこうじゃなく顎も痛くて…。




CL4isr5UcAIozYy.jpg

5月?に買ったキシリウムSLEのタイヤが大分すり減ってきたので新調。

始めはさっさと削り切ってEXTENZAの25Cに変えてしまおうかと思っていたが、存外このタイヤが良い。

クリンチャーの25Cは初めて使うけれど、グリップは良いし、転がり軽いし、乗り心地良いし、何より太めのタイヤ特有の野暮ったさがほとんど感じない。

乗り心地良くて野暮ったくないって矛盾してそうだけど、使ってみると不思議と両立している。

コンパウンドがもちもちしていて柔らかめなせいか、削れやすい気はするけどクリンチャーだし別にそこは問題ではない。

MAVICタイヤイイネ!
関連記事

Posted on 2015/08/08 Sat. 21:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1219-42a2eb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list