06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 埼玉編 

CLUjTzZUwAM9hYA.jpg

サトウ先輩とオーヤ先輩、久々に会うフジタ先輩と埼玉で練習。

オーヤ先輩のフォームがむちゃ強そうな雰囲気醸し出していて、フジタ先輩はなんだかムチムチに?(笑)

今回の目標は白石峠のタイム測るのと、サトウ先輩をやっつける事!

朝9時出発この時点で34℃、山梨ならまだ25~6℃だよ。。。

CLUjUboUcAEBkPm.jpg

自転車旅をやっていたころを思い出す騒がしさで何だか楽しくなる、ちょっと前に出来て話題になったトキガワベースで小休止。

バイクラックはいっぱいあるし、中のスペースは涼しいし、自販機に予備チューブ売っているしで至れり尽くせりだった。

休憩もそこそこに白石峠へ、ヨーイドンでダッシュ。

サトウ先輩の視界から消えることに成功したら、ひたすら我慢大会。

西東京・山梨の峠にはない断続的な斜度の変化で変速が忙しかった、長い峠だと中々こういう感じにはならない。

最後に走ったのが3年近く前だからうろ覚え、標識が残り距離のカウントダウンをしてくれるのだけど、ものすごい勢いで残り3kmを切った。

奥多摩周遊もこれくらいの感覚で表示してくれてもいいのにな(笑)

この時点で12時前位、余りの暑さにまた寒気に襲われ、脚に力が入らない。

残り2kmの緩斜面で堪えが効かず上手くタイムを伸ばせなかった。

結果は25分44秒、うーん。。。

速いと言われるのは23分台からみたい、気温さえ何とかなれば今すぐにでも24分台に乗せる自信はあるけど、23分はまだ無理そうかなぁ。

CLUjVkKUYAAmLDc.jpg

ゴール地点に最近は移動販売が来ているらしい、これが無かったらさらに数km登って展望台まで行かないと自販機ないもんねぇ。

定峰下って秩父宮杯のコースへ、三峰の帰りにとおったから懐かしさ減?

でもコース上の登りは2年ぶりで懐かしかった、あの頃よりも緩く感じた。

1時ちょっと前だったのでお昼にすることに、実は頭の中に「お昼を食べる」という発想が無かったのはここだけの話である(笑)

いつも補給食食べながらひたすら走ってるからね。。。

CLUjiRUUcAEm1jy.jpg

気温38℃の日にカレーを食べる。

食べ終わってあまりの暑さに命の危険を感じたので、定峰登ってしっぽ巻いて帰ることに。

サトウ先輩がアウター縛りで登っているから自分も合わせていたら、本人アウターに入っていることに気付かなかったらしい(笑)

自分はそのまま行けそうだったのでアウターで。

定峰でも先行して登り切り、サトウ先輩をやっつける目標クリア。

雨が降りそうだったので帰りの緩斜面の下りは踏み踏みで帰還。

CLUjhqhUMAAC8uI.jpg

100km
獲得標高1600m

久しぶりに部活の先輩と走れて楽しかった!

少々登り足りないから、明日は朝早く起きて奥多摩周遊行ってこよう。
関連記事

Posted on 2015/08/01 Sat. 22:06 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1211-6920e1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list