04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

休息日 

早いもので7月も明日で終わり。

今日は練習を休んで、帰宅後すぐに三峰山で泥だらけになった自転車をようやく洗車した。

CLJqIdYVAAAWXoh.jpg

好きなだけ洗い流せるようになって、チェーンのコマの中に凝固した油脂類を残さなくなったおかげで洗浄が手軽になった。

フリクションを減らしながらチェーンの寿命を延ばすのは小まめな洗車ですね。




今月の走行距離は650km程度、獲得標高は10600m。
※室内練習除く

週末だけの練習で、レースに2回出場してこれだけ練習できたのは上等だと思う。

奥多摩周遊を日曜に走ったのと、三峰山の前日も普通に練習できたのが大きいかな。

どうしても遠征が多いと練習量が減ってしまう、昨年は全ての週末を遠征すると月間走行距離が200kmとふざけた数字を出したことがある。

レースが練習になるハイカテゴリはまだまだ遠い。
関連記事

Posted on 2015/07/30 Thu. 20:36 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1209-c50fb609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list