04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR/実業団 三峰山ヒルクライム 

またしても二日分の日記。

元をただすと、三峰山の要項を昨晩20時になって確認しところ、スタートはやったら朝早いし、移動の所要時間概算したら2時間もかかるし(小一時間で行けると思ってた)で、慌てて銭湯行って準備して寝たからです。

近場だと思い込んでいたら地味に遠かった(笑)




土曜日

先々週に練習した時はあまりの暑さに熱中症になり、丹波山を登らないという醜態をさらしたので今回は朝早く出ることに。

CKrZnneUsAUQa79.jpg

それと少しでも水分の吸収効率を上げようと、白い粉にも手を出してみた。

これすっごくいい、薄味で飲んでもべたつかないし、水っパラにもなりにくい。

常用決定かな。


朝4時起きの5時出発のつもりで前日に就寝←理想

朝4時半起きの5時50分出発←現実

意志の弱さよ。

気温24℃のなか出発、大垂水を越えて鶴峠を登ってもなお24~5℃だった!!

走るほどに標高は上がっていくし、朝早い時間ならば山間を抜ける鶴峠は山陰に隠れているのですごく涼しい。

丹波山もそれなりに涼しいうちに通過、奥多摩周遊に10時過ぎに差し掛かっても30℃を越えるかどうか。

予報だと最高35℃らしいので、早い事帰らないとまた死んでしまう。

1週空けての練習だったせいか残り2~3kmでピタッと脚が終わる、レースよりもキツイ。

ヘロヘロに成りながら都民の森でコーラ休憩。

11時過ぎに武蔵五日市に向かって下っていくと、ぐんぐん気温は上がっていき、標高の下降とともに風がぬるくなっていく。

下界に降り立つ頃には35℃に。。。

ピヨってしまいそうになりながら帰宅、結局38℃まで気温は上がった、死んでしまう。

13時ごろ帰宅。

その後しばらくグダグダして、夜中に要項確認してばたついて22時に就寝。

翌日は3時起き。。。




日曜日

実業団 三峰山ヒルクライム

クラスタE2 13位/60人中




無事(?)3時に起きて出発、5時過ぎくらいに会場入り。

ゼッケンつけたり、タグつけたり、適当に準備しながら出走1時間前くらいにアップに入る。

ヒルクライムレースで3位に入れるほど登れる自信はないので、期待薄・それほどやる気も湧かず、近場(だと思ってた)だからエントリーした位。

せっかくなので体力測定がてら頑張ってみようかと。

本コースの始め2km位でゆっくり登って降りてを繰り返してアップ、前日入りしているオニヅカさん曰く「序盤と中盤の斜度のキツイ区間でふるいにかかるかも」みたいな感じだったので、それだけ留意して。

出走サイン済ませてプラプラ。

スタートは後ろから数えた方が速いくらいの位置から。

オニヅカさんもそばにいたので、石川同様引っ付いて回るつもりで。

スタート切られてすぐに目の前で中切れてる(笑)

オニヅカさんはあまりすぐにつなぐ気は無さそうだったので自分で追っかける、結局2グループ目くらいの集団になってしまった。

GIROのヤマダさんもいらしたので、ぼちぼち頃合いを量りながらジャンプできないかなと目論む。

間合いが測れたので一気にジャンプしたら、追いついた段階で目の前の集団で落車。

結局立ち往生している選手を縫っている間に追いつけたので、ジャンプした意味なし(笑)

相変わらず無駄足の多い事。。。

更に細分化されたグループも、登っていくにつれて散り散りになり、周りにいたのはヤマダさんと他お二方くらい。

しんどい思いをしながら進み、8km過ぎて少ししたところから個人戦の様相を呈し始める。

じわじわとヤマダさんからも遅れ、E3のトップ2名にも抜かれ、大量に降ってくるE1勢を見ては「…(同じクラスタが全然降ってこない)」と萎え、下り区間のトンネルに入るコーナーでフロントタイヤ滑らせながら壁に迫ったり、数人だけ同じクラスタを抜いて最後に一人に抜き返されてゴール。

また2~30位かなぁと思っていたら思ったより健闘したらしく13位。

結局勝負にはならなかったからダメなんだけども。




CK0w6fYVAAA4k3w.jpg

遠征はレース終わってからの遊ぶ時間が本番(笑)

フリーダム観光大使のサトウさんが既に前日リサーチ済みなので、サイトウさん、サノ(千)さんと一緒に星音の湯へ。

ゆっくり温泉浸かってご飯。

CK0w69zUkAAbn2Q.jpg

バイキング形式は毎度ながらサトウさんの盛り方に圧倒される、プレート見ただけでどれがサトウさんのか分かるね。

しばらく駄弁ったのち13時前くらいに解散、15時帰宅。

疲れたな。
関連記事

Posted on 2015/07/26 Sun. 19:47 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1205-61a8d01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list