07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TRINITY 

昨日は壊したスマホの保証交換で再びドコモショップへ、ネット上でやり取りした方が良かったな今度からそうしよう。

おかげで二日連チャンで自転車に跨らず、何となく脚の芯に疲労を感じながら過ごす羽目に。




先日のレース自体は強度が高くとも、たったの40km、時間にして一時間しか走っていないので先週末は明らかに練習不足。

一発目から本メニューで始める。

オーバーペースで突っ込んで、ペースを維持しながら回復する練習。

今回で三度目。

アップの段階ですぐに心拍は付いてくる、これは調子よく行けるかと思ったが、いざ負荷を5段目に入れてオーバーペースで突入すると、中々心拍がついてこない。

筋力的には快調に踏み倒すけど、負荷に見合った心拍に辿りつかないからすごい勢いで乳酸がたまるような気がする。

2分で限界にきていつもの4段目へ、ここからは負荷相応の心拍数、それでも吐くかと思うほどツライ。

9分目まで堪えて残り1分で5段目へ、残り20秒で6段目に負荷を上げる。

187bpmをマークしてお終い。

最大心拍数は本チャンの最大心拍に近い値を出せて良かった、ただ飛び込みのレスポンスの悪さはいかんともしがたい。

もっと長い事アップをとらないといけないのかな。
関連記事

Posted on 2015/07/22 Wed. 20:14 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1203-8d1cc2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list