07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

実業団石川ロード/月曜日 

レース会場でスマホ落として壊してしまったので、半日ほど世界から孤立してました。

決してレースでスっ転んで大怪我してたわけじゃありません(笑)

二日分まとめるので今日のは超大作になるかな?




11752009_735475023266033_2493968331474054000_n.jpg

カズヒロさんから写真を頂くのもすごく久しぶりに感じる、いつもありがとうございます。

日曜日

石川ロード クラスタE2

結果から言うと、30位/出走103名

駄目でした。


久しぶりの実業団レース、会場入りして軽く試走を済ませて体の血の巡りを良くした後は、久しぶりに会う方々へ挨拶巡業。

この時間になってようやくレースに帰ってきた気がする。

実に3か月ほど行方をくらましていたから、大半の方々が久しぶりに会う。

なるしまのイワナガさんや、WCUの方々、今年はイルクオーレで実業団登録されたヒラガさん、GIROのヤマダさん。

昨年とは違う事を見せつけたいと気持ちが昂るも、出走時間が午後13時というのもあってか割とだれる。

11時ごろから頭も切り替わって集中し始められた、早めに出走サインを済ませて迂回路への道でアップを始める。

昨年はスタート召集の並び待ちから焦っていたけれど、今年はゆっくりと。

スタート直前の緊張感も何もかもが懐かしい、嬉しくなる。

チームメイトのオニヅカさんは過去にシングルフィニッシュもされているので、オニヅカさんに追従して動くことにした。

石川のセオリーは多分小集団の登りスプリントだろうから、極力力を残せるように。

スタート直後、右折して一発目の登り。

100人も集まるとここでいきなり遅れる人も居る、中切れつなぎつつオニヅカさんの後ろに引っ付く。

思ってたより下りの車間も取って、さほど上がる様子もなかったので合わせて待機。

下って鋭角に登り返すヘアピンで、チェーン落ちして立ち往生している人が居る。。。

ため息つきながら避けてダッシュ、早速無駄足(笑)

登り返しをいくつかこなし、周回コース最後の長い登坂に入る。

ここでも結構な人がプツプツ切れていった気がする、ぐいぐい踏みながら繋いで登る。

この辺りからある程度人が絞れて集団の先頭が良く見えるようになってきた。

フランス帰りのEQADSスギタ選手がアタックしている所が見える、一気に先頭まで躍り出て動き回る実力は無いのでひたすら静観。

力残すので頭一杯。

2周目

ゴールを過ぎて、いくつか登った先の長い下りで前方から大声が聞こえる。

E3が下りで転んで救急車が来ていたようだ、とりあえずチームメイトはいなかったので一安心。

ゴールへ向かう登坂でオニヅカさんがポジションを上げ始めた、この動きに追従できず。

3周目

途中でオニヅカさん含む10名弱が先行する、差は大きくなかったけど下りでも差が縮まらないあたり、放っておくとマズそう。

不穏な空気の中で、F(t)麒麟山レーシングの方が気合い一発で捕まえてくださった。

かっこよかったな、自分はすっかり自信なく他人任せだった。

最後のゴールへの登坂に入る、この時点で大分キツイ。

あと5km、10分弱我慢すれば勝負に残れる、そう念じて踏み続ける。

斜度の緩急に合わせて後続を絞りにかかる動きにひたすら耐え続けてきたけれど、残り2.5kmほどで限界に。

一度途切れると一気に車間が開く、30名ほどの集団から遅れ始めるともうどうしようもない。

斜度が緩くなるところでは差が一定になるけれど、登り返すとどんどん離れる。

車間が空いた時点で自分のレースは終わってしまった。

うなだれながらゴールラインを通過してお終い。
CKVtz2xUkAAjP1P.jpg




あと2回、もしくは3回、たったそれだけ我慢できさえすればもう一歩踏み出せた。

そう思うと悔しくてたまらない。

これが今の実力だから、次回までには必ず勝負に絡めるような実力になって見せる。




月曜日

日曜日の撤収の時にスマホを落として壊してしまったので、つい最近面倒な思いをしたドコモショップへ。

一日スマホなしで我慢して三峰山の試走に行くか、午後一で練習に行くか悩んだが、済ませたい家事をため込んでいたので今日はお休みに。

天気も良かったので、床・風呂掃除、布団干し、洗濯etc.全部済ませることが出来た。

自転車乗っているよりも家事済ませられる方がよっぽど楽しい(笑)

ひとしきり済ませる事済ませたので、夕方からお買い物に。

CKWS7PmUsAEImhy.jpg

水道につなぐホースを買ってきた、これでバケツ2杯縛りのある洗車から解放される♪

サトウさんと車で移動しているときに話していて、何でこんな簡単な事に気付かなかったんだろうと思う。

CKWSo9CUwAEZCIR.jpg

おかげでしっかり洗えた、白い自転車は洗車すると見違えるように綺麗になるね。
関連記事

Posted on 2015/07/20 Mon. 21:21 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1202-2efa1fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list