10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR XTR DI2用ディスプレイ 

雨の日はつまらないな、布団が干せないから。

先週の週末は両日遊んでしまったので、今日は必ず掃除をすると決めていた。

風呂釜を洗って、水垢の後に水滴が残らないで綺麗に乾くと気持ちがいい。

これで布団まで干せたら言う事ない日曜日だったのにな~。

CH_GefkUMAAigks.jpg

それとカザマさんから頂いたバイクラックに、2台かけられたのでようやく押入れの半分が自由に開閉するようになった(笑)

時計が後輪と被ってしまっているから動かさないとな。




夕方16時半から雨が上がった、ちょうど回復走がてら体を動かしたかったのでサイクリング。

今までで一番翌日に尾を引くダメージが少なかった。

国立のジャイアントストアさんで少し相談事があったので、国立へ。

CIBMFLVUEAEx9tR.jpg

XTR Di2のディスプレイ。

ロードにも使えてシクロクロスモード?として動かすことが出来る。

アルフィーネDi2にもこういうディスプレイあったけど、たしかアレはファームウェアアップデートしたら動かなくなってしまう?かのような話を聞いて、いまいち確証を得られなかったのでこっち。

これの取り付け方や、バンドの大きさ、ジャンクションの噛ませ方を知りたかったので伺いに行ったら、在庫を回してくださったので自宅で早速取付。

ありがとうございます♪

CIBMx80UMAAUCIu.jpg
CIBM0yWUsAEsEgV.jpg

ギヤポジションとバッテリー残量の表示が出来るようになった。

3ポートのジャンクションAとしての役割も果たすので、これでステム裏のゴムバンド止めともおさらば♪

シフト調整の位置表示や、バッテリー充電ポートもあって機能の拡張と、使いやすさも向上した。

ローギヤに入ると鳴き声で知らせてくれるおせっかい焼なヤツ(笑)

同じような機能として、RDとジャンクションBの間に発信器を噛ませてant+での通信を可能にする物もある。

あっちは変速回数などのログまで取れるけど、シートステーに巻きつけるのが少し気に入らなかった。

物によってはチェーンステーに内蔵できるとか出来ないとか、それでちゃんと発信できるのかはわかりませんが。。。

ともあれ、これでまた奥多摩の山奥で電池切れなんて目に合う事は無くなると思います!(笑)




またしても天気が危ぶまれた週末だったけれど、予定通り練習できて良かった。

石川ロードまで週末はあと3回、いよいよカウントダウンが始まる。

しっかり遊んで充電できたので、また1週間頑張ろう!
関連記事

Posted on 2015/06/21 Sun. 21:04 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1179-f87376a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list