07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

やっぱ好きなんだなぁ。 

今日は草津のエントリー費を振り込みに、近所のセブンイレブンまで外出した程度。

たかだか数百メートルをTCRで。

試験勉強続きで全然乗っていなかったのですが、この距離をちんたら走ってもなんだか楽しくなる。

どうにも自転車に乗るorいじっていないと落ち着かない。

流石にどこかに走りに行ってしまうと、まずその日は勉強しないのでぐっと我慢。

FCR SSをちょこっといじってガマンするとしよう(笑)

とりあえず後輪のタイヤ交換あたりにしておく。

トラックエンドのフレームをいじるのは初めてだったんですが、特に問題もなく外せました。

んで、FCR SSの後輪はフィックスとフリーのよくあるコンパチなので、ちょっとだけフィックスで乗ってみた。

といっても車通りのない住宅街を歩くような速度でですが(もちろんブレーキ付きね)。

結果・・・。

想像以上に固定って乗りにくいんですね^^;

こんなんで街乗りするのはなかなか・・・。

ギア比の関係もあるでしょうが、スキッドなんてできる気がしないw

都内でよく見かける方たちの気持ちはよくわからんです。

カルピス
おまけ

カルピスにこんな亜種があったんかw

さーお勉強再開。

ではでは。
関連記事

Posted on 2012/01/18 Wed. 19:16 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/117-b052e203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list