05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

MAVIC キシリウムSLE と FOURIERS BR-DX005 と 2012 ANTHEM X2  

先週末の練習(4500mアップに挑もうとして挫けた時)で、斜度10%を越えるような時にダンシングすると、車輪がたわんでスポークがする音がし始めていた。

昨年の群馬で大怪我した時に、中古スポークを使って治して頂いていたまま張り替えなかったので、伸び方に差が出てしまったようだ。

ここにきて10s専用ホイールに修理費用を費やすのもはばかられたので、思い切って11sにも対応できる車輪を買うことにした。

前回の練習で補給をいっぱい持つためにジャージ重ね着作戦を実行するも、余りの暑苦しさに「二度とやるか」と思っていたので、クリンチャーにしてパンク対策の荷物も減らしたかった。

そこでかねてから欲しかったキシリウムSLEを買う事に決め、フリーダムが木曜から熊野遠征へのお休みなので会社上がりに弾丸帰省。

その気になればすぐ帰れるって良いな、中央道集中工事で大変だったけど。


CF72cyjUgAAVbra.jpg

じゃん♪

16歳の高校生の頃、初めて買った車輪は2008モデルのキシリウムエリートだった。

社会人になって初めて買った車輪がまたキシリウムなのも何かの縁かな、それにしても20万円近くするキシリウムが世の中にあって、売れているだなんて当時は思ってもみなかったのである。

そしてそして…

CGAeLr7UIAAVpUV.jpg
CGAeNFGVEAAA-v0.jpg

ちょうどフリーダムに訪れる日にFOURIERSのプロぺル用のブレーキも届いていた!

キシリウムのWTSで付属するタイヤが25Cだったのでちょうど良かった、一度車輪をハメてからブレーキを変えたのでクリアランスの変化を見れた、やっぱりFOURIERSの方がクリアランスが取れて25Cでもちゃんと収まる。

制動力は15モデルのアルミ製と比べたら差して変わらなそう?

エグザリットの車輪入れちゃったから、もうわからないや。


今日のタイトル最後の内容が

CGADwILUMAAixeO.jpg

また新しいGIANTが増えました♪

昔あこがれていたANTHEM、2012モデルのXT完成車です。

巡り巡ってもらえることになりました。嬉しいな、冬のオフトレに使えるようにコツコツ弄ろう。




たった数時間でまたいろんなものが増えました、少し増えすぎました。

その結果

CGAEF3oUgAA3uFO.jpg

部屋においてある自転車が写真一枚に収まらなくなりました、6畳一間の限界に挑戦中、でも既に厳しい(笑)

ここまで来たら、シクロクロスさえ揃えたらGIANT全カテゴリ制覇だ!
関連記事

Posted on 2015/05/27 Wed. 22:20 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1162-c091c279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list