04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習PROPEL 大垂水~鶴峠~丹波山~都民の森 

前回の丹波山と都民の森(風張り峠)を追加した140km、2700mアップのコース。

生憎天気があまりよろしく無いようなので、早めの時間に出て、檜原街道を下る途中の東京サマーランドで駐車場クリテを観戦して帰る予定で出発。




5時半起床、ご飯食べて諸々準備して6時半出発。

肌寒い。

久しぶりにアームウォーマーを装備して、念のためウィンドベスト持って出発。

大垂水をそこそこに抜けて、鶴峠へ。

あんまり調子よく踏めなかったので今回のタイムアタックは期待薄、それでも時間は見てみる。

結果は52分22秒、これまでの自己ベストから25秒落ち。

16km登ってこんなもんならほぼ同タイム?、しかしまだまだ満足いかない、次回に期待。

鶴峠で大分使い果たしたのか脚が重い、ちょうどタイムアタックしている最中から雨に降られたので体が冷えたのも一因かな。

鶴峠を越えて下るとすぐに丹波山、目標は足をつかないこと

ここまでの道ほどと疲労を考えると、もうタイムがどうこう言っていられる次元じゃないのである。

前みて踏む!以上! みたいな。

当然のように根性練が始まる。

悶えながら越えて国道411へ、流石に1000m近い標高まで上がると寒かったので道の駅たばやまでトイレ休憩。

CEjrxWaUEAEcopS.jpg
CEjry2hVIAAcnmq.jpg

日帰り温泉にいつか浸かってみたいが、多分温泉入りにこっちに来ることはそうそう無いかもしれない。

411号もそれなりに起伏があって、前回と違って変速できるとすごく楽、しかも速い。

変速機の偉大さを身をもって感じながら、あっという間に奥多摩湖の檜原街道入口。

CEjruKfUUAAO7TK.jpg

いつも風が吹いていてなかなか奥多摩湖の水面に景色が映りこむこともないのだけど、今日は風もなく、雲がかかった景色が何だか幻想的で思わず立ち止まって写真を撮ってしまった。

風張り峠は斜度自体は大したことないが、ひたすら長い、本当に長い。

既に調子よく飛ばす余力もないので、延々と我慢大会になる。

激坂の根性練に比べたら幾分ましかな、ここでもまた1000mちかい標高になるので寒かった。

ノンストップで越えて、五日市方面に下る。

都民の森からの下りは本当に楽しい、景色もさることながら、カーブも自然で下りやすい。

そこから先も下り続けて武蔵五日市から県道7号に入るとほぼ練習終了、通りがかりに東京サマーランドによってクリテ観戦。

CEi6mPyUUAAZpEx.jpg

知り合いの方が単騎参戦していたので、荷物番をしながら応援。

駐車場クリテでもゴールにバルーンのゲートを立ててくれるとグッとそれらしくなって良いね(笑)

東京ワンダークリテは立川で一度出場したことあるけど、今回の開催場所はあきる野市と本当にワンダーな場所だった。

今住んでいる自宅からもとても近いので、次回も開催されるなら出場してみようかな。

応援していたレースが終わると帰宅開始して15時半帰還。

山梨練の後の恒例となりつつある銭湯に行って、脚を伸ばしてゆっくり湯船につかって急速回復。

明日は加須鯉のぼり杯(だっけ?)、これまた朝の早い事。。。

TTの練習がてら色々試してみよう。
関連記事

Posted on 2015/05/09 Sat. 20:15 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1151-e180c284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list