04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

筑波8耐 4人チーム代打出走 

CEDL14UVIAECiaw.jpg


前回の湾岸練の際に、Lightningさんが筑波8耐で欠員が出てしまったそうなので急遽代打で呼んでいただきました。

イヌPさん、イシヅカさん、ノブさんと代打の自分で出場させていただくことに。

筑波といえば3年前だか4年前にフリーダムで夏の8耐に出たのが最後、あの時はピットクルーで参加していて死ぬほど暑かった。

今回は初めて選手としての参加、フミさんの代打としてなのでなんだかとっても責任重大そう。。。




夜中の3時起床、4時半にイシヅカさんと合流し荷物を載せて乗合させていただいて出発。

6時ちょいちょいとかに到着したけどすごい入口渋滞。

パドックの屋上に陣取って準備準備。

試走を済ませ、なんとなく作戦会議。

1走目はイシヅカさん、2走目自分、3走目イヌPさん、4走目ノブさんで回しながら行くことに。

8時間のうちに消化しないといけないピット回数があるため、最初の走者が集団で引っ張った後は概ね30分交代。

これがえげつない。

どこのチームも30分程度で交代するから、毎度30分間の全力走を強いられる。

順々に進んでいき、4時間経過時点で総合2位!

中間賞みたいなのがあるらしく、さっそく一つ入賞できたようだ。

その後は、どうしても無線を使用しているチームや、複数チームエントリーしてまとまってピットワークをこなすチームに徐々に差を付けられてしまうも、何とか総合1桁順位で踏みとどまる。

最後イシヅカさんが気合いのロングスパンで後続にリードを築き、前方とのタイム差を縮めてくださった!

その後イヌPさんから自分に変わって最終走者。

ピットクローズの都合上、今まで30分スパンだったのが45分。

泣くほどしんどかった、途中真っ黒いジャージに795に乗っていたなるしまの方にローテしてもらう(というよりか引きずり回して頂いた)も、最後前方に見えた集団にジャンプしきれず一人旅。

※あまりに強かったので後でお話させてもらうと、埼玉でサノさんとも練習されているそうで。またこの繋がりか!(笑)

すぐ後方にまた集団が来て、少し休んだのちジャンプする動きに白目向きながら食い下がって795の方のいる先頭集団に合流。

残り5~7分、ざっと見渡してライバルチームが居ないのでここでほっと一息。

album.jpg

結果は中間賞2位! 総合で7位!

もう少し気張れたら1個か2個順位を上げられたみたい、申し訳ない。

合計で2時間強だったけど凄まじい疲労だった。




CEFdx-7UUAEyvID.jpg

最早ヤケドといっても差し支えないような焼け方をこの一日でした。

ひりひりするなぁ。

チームとしてにしろ、個人としてにしろ久しぶりの入賞で嬉しかったです。

お誘い頂いたイヌPさん始め、Lightningの皆様ありがとうございました!

とても楽しかったです。
関連記事

Posted on 2015/05/04 Mon. 10:09 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1149-b5ab9040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list