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真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習PROPEL 心臓慣らし 

明日はきっつい練習をやる予定なので、心臓と脚を慣らしておく。

丸2日間まったく自転車に乗らずにインターバル練っぽい事をやろうとすると、のどが渇いて呼吸困難になるのはぷち運動不足みたいなもんなのかな。

定時後すぐに家に戻って20分ほど回して晩御飯へ行くつもりでスタート。

5分ほどゆっくり回して、そこから徐々に心拍と脚への負荷を上げていく。

先日の鶴峠練のおかげか、なんだか不思議な感覚のぺダリングだった。極端な後ろ乗りをしているわけでもないのに、臀筋とハムストリングが良く動く。

前乗りをしながらこの2つの筋肉が良く発動するのは調子がいい時、ダメなときは膝の周りへ負担が行く時と、調子良さそうなのにダメなときは太ももの前面の筋肉への負担が大きい時。

長い事登るとそれなりに身につくこともあるんだな。

快調に汗を垂れ流し、室温と湿度を上げて、練習あがったのちすぐご飯。
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Posted on 2015/04/21 Tue. 20:20 [edit]

category: 練習記録

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