04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

週末etc. 

先週の水曜日でひどく消耗してしまったので2日ほど休養、毎日12時間以上寝た気がする(笑)

土曜日にはなんとか回復したのでローラー台で練習。

一本目:2分クリア、ちょっと呼吸がキツイ。脚はいい具合の消耗の仕方。
二本目:1分程度でギヤ一枚落としてしまう、のどが渇ききって吐きそうになる。
三本目:到達ギヤが一枚落ちて、40秒くらいでさらにもう一枚落としてしまう。

しんどかった、回復の間もちょこちょこ乗らないと体の呼吸が追いつかない。

休むときも軽くでいいから体を動かさないといけないんだろうけど、今回はそれすらも嫌なほどに疲れていた。




日曜日

雨で朝練中止、晩御飯を食べている頃にヤマザキざんから夜練のお誘いを頂いたので練習。

ヤマザキさん、リョウ君、イシマルさん、リョウ君パパ(シューズを忘れてしまったため別行動)に自分も混ぜて頂いて練習。

美浜大橋の往復それぞれでもがく場所を設定して、休む間もなくダッシュ。

この人数で全力走してからもがき練だと、牽いたひと負けになってしまうのでみんなで強かになると速度の緩急が大きくなって、いい練習になる。

全力走もキツイけど、レースで必要なソレとはまた違う。

久しぶりにダッシュの連続だったけど、夏ポジションにして随分乗りやすくなった。

冬の間の近めのハンドルだと、スプリントみたいなフォームの時に寸詰まりになるから厳しい。

来週の本番に向けてぷち予行練習になりました。
関連記事

Posted on 2015/03/09 Mon. 14:23 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1115-800ff302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list