06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習PROPEL うぐいすつづら折りリピート 

B-gP5WACMAAaoEb.jpg


今日はとっても暖かかった!

上下夏物に夏インナー、走り始めだけアームウォーマー、気温は最終的に20℃もあった。

いきなり空気抵抗になるものがパージされると、一人で走ってて「俺ちょーはぇー!」ってなるけど多分気のせい。あんまり一人練ってよくないなとは思う。

暖かいのと同時にすごく花粉も舞っていた。サングラスも役に立たず目はしょぼしょぼするし、鼻水垂れ始めるし。

昔、中学だか高校の保健室の先生に「花粉症は現代人の証」みたいなことを言われたっけか。

その話をすると、決まって花粉症じゃない人からは「花粉症じゃない人間が旧人類だって?」、みたいな返しが来るまでがテンプレ。

年上の方には「むしろ花粉症を克服した新人類じゃないですか」と返すまでもテンプレ。

僕も新人類なりたい。




久しぶりの九十九折リピート練。

1時間コースの10本往復は厳しいので、45分くらいの7本コースで。

一本目から全力で、登りきるのに3分40秒を超えないように7本登ることをノルマとして見た。

一本目に3分11秒、単独練としては自己ベスト!

二本目は25秒。

三本目から30~40秒の間で登頂を繰り返し、最後の一本で4分まで盛大に垂れてしまった。

135mmへと再び伸ばしたステムは上々の感触で、10mmアップしたサドル高はとてもじゃないが乗っていられなかったので、走り出してすぐにスペーサーを抜いて元の高さに戻してしまった。

筑波山ぶりに外でロードに乗るとふらふらしてまっすぐ走らない、それまでTTとピストばっかり乗ってたからかな。

ロードのすかすかな軽さってすごい、慣れればどうという事は無いけれど、よくこんなんでまっすぐ走ってるなと思ってしまう。

早く今日くらいの気温にならないかな。
関連記事

Posted on 2015/02/23 Mon. 23:54 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1108-ad0c85c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list