08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TRINITY 4kmタイムトライアル 

B98XIh3CIAAOvy6.jpg


今日も大学の予定が無かったので素敵な時間に起床。

お昼前に起きて、外を見るとぽかぽか陽気に、無風と言ってもいいほどのそよ風。

これはTTに乗るしかないのでTRINITYで練習、一人練習のお供にTTバイクはちょうどいい。

海浜大通りにでて調子を確認しながら走る。やっぱりTTだと40km/h巡航がお手軽でよい、冬の格好で40km/hは辛いけれどTTだと巡航と呼べる時間を持続できる。

上々の調子を感じながら、ぷちタイム計測をする場所に向かう。高速道路の側道で、信号のクリアランスが綺麗な区間があるので、そこで4kmのTT。

この時間帯にしては車もまばらで、左折車や信号に引っかかることなく走れた。

ゼロ発進から計測を始めて4.05kmを5分43秒8、平均42.4km/h、バイクもすごくしっくりきててこの時期の速度としては上等な結果が得られたように思う。

昨年の夏にTTバイクで全力巡航すると44km/h巡航が精いっぱいだったので、冬ジャージ×レッグウォーマー×シューズカバーでこれならば自分としては及第点クリア。

距離にして40kmで帰還。

TTで入賞を狙うにはまだ足りないからもっと精進しないとね。
関連記事

Posted on 2015/02/17 Tue. 02:38 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1104-c9b73a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list