04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

TRINITY ~三度ポジション修正~ 

B8WvuHFCUAAmfq7.jpg

先日のフォームチェックで、下死点でもシューズと脛のなす角が直角以下になるほど低めに見受けられたのでサドル高をひとまず10mm上げた。

ここから高すぎないところまで下げて行こう。

あとはディスクホイールのタイヤが貼ってから大分立つので、C35で使っていたコンチのフォースコンプに。

このタイヤ使い始めは良いかなと思っていたけれど、自分にはちょっといまいちだった。

これはまた別の日記で。

TTの用途にはちょうどよさそうなので、これを機にディスクホイール用に。

それ以外で弄ったことと言えば、後輪のブレーキシューを引きずっていてしまったので、使い古した薄いものに交換して解消。

ダンシングしてもすらなくなった。

最近真っ直ぐ車輪が入らないと思ったら、正爪エンドの真ん中に芋ネジがあって、チェーン引きのようになっていた。

まさかこんな物ついてるとは思わなくて、エンドが歪んでるかと思った(笑)

B8WulT1CYAEd6jC.jpg

24Cでチェーン引き一切使わないとこんな感じ。

TTバイクのこういうクリアランス好きだな、なんかカッコいい。
関連記事

Posted on 2015/01/27 Tue. 23:25 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1092-3f08230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list