10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習PROPEL+FCR TT ~練習2回転~ 

DSC_4421.jpg

練習一部目のフリーダム朝練。

昨日はレースを諦めたので今日は面子次第で朝練を目一杯頑張ろうかと思ったが、昨日の今日なのと神奈川の冬のクリテがだぶったので人数少な目。

サイクリングチームの方々と自転車を楽しむことに決めた。

往路は朝練に初めていらした方とランデブー、復路は他の方々の意地の張り合いを観戦。余計な茶々を入れないようにカメラ視点。

九十九折からのドイさんとオオトリさんの勝負は激アツだった!

九十九折でドイさんが一人飛び出して、頂上で踏むのをやめるかと思ったらそのまま力強くダンシングして独走を始めた。下り切って勝間の交差点でオオトリさんが単独追走でブリッジして、そこからは二人でローテ。

後から5人パックくらいのトレインが遠くから迫ってきて、ドイさんとオオトリさんはギリギリまで協調して最後はもがきあい。

さながら春のクラシックのゴール前20kmのような展開でカッコ良かった!

こういう模擬レースな練習はある程度実力が近しい人たちが集まるとできて、この間は苦しいことがすごく楽しく感じられる。

ずっとレースで勝負に絡み続けているような展開だからかな。

最近でいえば部活の先輩と行った夏の筑波山がそうだった、すげぇ楽しかったもんなぁ。

ドイさん曰く「昨日のセオフェスよりきつかった。」そうです(笑)

良いなぁ、追いかける目標となる強い人がいる事も恵まれた環境だけど、意地張ってでも負けたくないと思える実力の近しい人がいるのも素晴らしい環境。

ない物ねだりは我がままなので自分が追いつけるように頑張ろう、つれぇ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰宅してから練習二部。

日中はさほど力を使っていないので、ローラー台で目一杯頑張る。

ウェイトに相当する練習。

いつもと同様にアップして20分ゴリゴリ。

一日に二度も自転車乗ると流石に辛い、10分ぐらいでクライマックスを迎えそうになるほど辛かったけど、喘ぎ声上げながら達成。

今日という今日は決めた内容をこなせないかと思った。

日中の朝練が楽しかったから精神的には前向きに取り組めたのが大きなプラスかな、そうでもなきゃこんな苦行やってられない。

今日は頑張った、超頑張った俺!
関連記事

Posted on 2014/11/30 Sun. 23:45 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1056-ab98ecff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list