07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

オードビー製 オークリーレーダー 度入りレンズ 

B1f0YU3CcAAQmm4.jpg

2週間くらい前かな、御徒町にあるおしゃれな店内のオードビーというお店で度入りのレンズを作ってもらいました。

超かっけぇ!!

レンズ自体は薄いイエローの調光レンズにゴールドのミラーを掛けてもらいました。南魚沼でトンネルに突入することを考えるとこういうレンズの方が使いやすそうで良い。

あとは夜間の使用にも法律的にOKな透過度であったことも大きなポイントかな。

純正の度入りレンズと違ってまんなかで分割するので、左右でレンズを作って、合わせ目も全く分からないほどにピッタリに作って頂けるのでちょっと離れれば全然分かんない。

純正レンズは度入りの部分を埋め込む形なので、さながらガンダムでいうシャアのマスクのような外観になる。

近視でいえば純正レンズの度数は3.5までしか対応していないけれど、こちらのほうはもっと強いレンズも対応して頂ける。

自分の度数は4.75。

カーブのキツイレンズなのでそれ相応の厚みになったが、それを補って余りあるほどに十分に満足できる仕上がり。

よもや自分が普通のアイウェアを使えるとは思わなかった。

レーダーを発注する際にルディの方も持っていったら、そちらの方も合わせてフィッティングしてもらえてすごく快適になった。

これからは作ってもらったレーダーにシフトしていくけれど、フィッティングしてもらったおかげで見違えるようにかけ心地が良くなって、眼鏡屋さんにしか教えてもらえないこともあるんだなぁと実感。

早くこれを掛けて走るのが楽しみである。
関連記事

Posted on 2014/11/05 Wed. 01:19 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1041-851aa163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list