08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

2015 TCR ADVANCED SL FrameSet 710mm 

DSC_4314.jpg

おや?

DSC_4316.jpg

ほむほむ…

DSC_4317.jpg

お、お、

DSC_4322.jpg

おかえりーーーー!!!

予想外のタイミングで15モデルのTCRが来ました。まだまだ引き取れるのは先なのですが、目の前に届くと嬉しいものですね。

12モデルのTCRはただの真っ白にクリアが乗っているだけでしたが、15モデルの白はラメっぽいというかパールがかっているというか、とっても綺麗です。

これは俄然乗りたくなってきたぞ、かっちょいい。

せっかく何もついていないので前回同様に体重測定いってみよー。

DSC_4319.jpg

まずはフレーム単体、ISPピラー未カット、前後エンド付き、RideSenseセンサー除く。

DSC_4318.jpg

1080g!!

ピラーがこれだけ伸びててこれなら前回とさほど変わらないかな、軽い軽い。

DSC_4321.jpg

続いてフォーク、コラム未カット

DSC_4320.jpg

360g!!

軽い!

もしかして12モデルよりちょい軽くなっちゃうかも。

ちょっと前まで乗ってたのに目の前に来るとすごく乗りたくなる、PROPELもすごく具合は良いけれど、TCRも劣らずに心地いい。

頑張ってこの冬にひもじい生活をするやる気が湧いてきたぞ(笑)

DSC_4323.jpg



追記

B1bcv_RCAAAwZTo.jpg

チェーンステー下のDi2バッテリー台座が無くなっていた。FDのケーブルやジャンクションAの内装をするための穴は残っているので、ボトルケージ台座付近かバッテリーの内装化をしないといけませんね。
関連記事

Posted on 2014/10/31 Fri. 19:32 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1039-bc55bc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list