10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@PROPEL_ADVANCED_SL 三本30分~三度クランク長172.5mmへ 

touteimotanai.png
touteimotanai2.png

無理無理、こんなんもたない

実際には…

korenaramotu.png
kroenaramotu2.png

こんな具合が現実的なところ。

でも前者が出来たらカッコいいよね、無理してるとカッコ悪いけどさ。

また少し考え直す部分があってクランク長を伸ばしてみた、170mmから172.5mm。

クランク長考にはまった時に175mmまで変えて試したけれど、実用的なのはこの長さまでだった。

延ばしていくと瞬発力が損なわれる、その代わりにアベレージ出力が上がる(かのような感覚が得られる)。

向かい風や登坂に強くなると解釈して差し支えないかな、単純に無風時に巡航するなら短い方が楽ちんだけど。






週末の南魚沼ロードレース、6%だとか、8%だとか、10%の坂が2kmあるだ無いだと情報が錯綜している。

真偽はさておき登坂が長いのなら少し長めのクランク長で恐らく吉と出るはず。

淡い期待を込めてクランクを延ばす。

39T×25Tで事足りますよーに(>人<)
関連記事

Posted on 2014/09/27 Sat. 03:06 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1017-95bf3b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list