08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@PROPEL_ADVANCED_SL 三本30分~フォームチェック 

沈んでいてもしょうがない。

落ち込んで反省している態度が大事なのではなく、改善点を考えて行動することが大事なのである!

本当は研究室に行く予定だったけれど、じいちゃんのお見舞いに行くことになりお休み。

体力的に元気、明日は最速店長選手権に遊びに行くから三本ローラーでゆるりと汗をかく。




広島から帰ってきてから、毎日ストレッチすることを習慣づけようと思い始めてみた。

自転車に乗るうえで有意な差が生まれるかはわからないけれど、笑われてしまいそうなほどに体が硬いので、なるべく腰から股関節周りをよく動かせるようにしようと思った次第。

ゆっくりやると2~30分はかかる、後は体が火照って寝入りが良くなるから助かるね(笑)

ストレッチしはじめと、終わりごろで全然体の伸び方が違うから「準備体操ってすげぇ」と驚いている。今夜も三本ローラーに乗る前にストレッチを入念にしてから始めると、乗り始めからよく体を動かせた。

30分ほど乗って最後5分ほどまたフォームチェックをしてみると…

↓今夜
propel フォームQ
propelフォーム
↑前回


体の準備次第でフォームまで変わってしまうんだね…

腰回りのへっぴり腰感が大分改善されました。

スポーツはカッコよく出来るようなフォームになれば、逆算的に正しい体の使い方に落ち着くと思っている。

カッコいいフォームってのはそのほとんどがプロの選手を見て思うような事だからね。

2~3か月も続ければそれなりに変わらないかなと期待しているが果たして。
関連記事

Posted on 2014/09/25 Thu. 00:32 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1015-9071ce90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list