10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習@PROPEL_ADVANCED_SL ~久々朝練~ 

ひッさしぶりにフリーダムの朝練に出ることが出来た。

シマノ鈴鹿から数えてまた遠征3連週が続いていたので本当に久しぶり、1月半ぶりぐらい?

週末を遠征に充てているため、月曜か金曜がしんどい時は研究室を休ませてもらっている状態が続いていた。そのため出れるときはほぼ研究室。夜練したら確実に朝起きれないので、平日の練習もここ一月ほど全くしていなかった。

こんなにレースばっかりで練習しなくて大丈夫か?と思っていたけれど、たった30kmでも練習よりレースの方がよっぽど実になることを今日確認できたのでよしとしよう。




最近体重が59~60kgの間で推移し始めた。練習量は目減りしているのに自然と体重がゆっくりと落ちていくから、「もしかして僕踏めなくなってる?」とドキドキしながら練習に臨んだが杞憂に終わった。

絶好調である!(笑)

レースでなかなかうまくいかず、自分の実力が向上しているのかも分からなかったので少しだけ安堵した。

やっぱり体が軽くなってくるとテキ面に速く成れる気がする。

登坂はいうに及ばず、平地までもが軽快感を感じられるほどで、体を絞るって大事なんだなとしみじみ実感。

でもまだまだE3でちゃんと勝負絡むには遠い、これからも地道に続けて行こう。




今回の朝練はPROPELで初めて他人と走る練習。

こいつの残りの不安要素と言えば

・落差が増えたことによる影響
・登坂時のフォームが崩れないか
・そもそも本当に速いのか?

であったが、一通り問題なく走れた。

乗って数回だけれどすごく気に入った!

TCRより圧倒的に良いね。




生活と、練習をフィジカルと機材で分けて振り返るとこんな所。

来週は経済産業大臣旗ロードチャンピオンシップ、再来週は南魚沼ロードレース、さらに翌週はいわきクリテリウム。

残り少ない昇格のチャンスを何としてもつかみ取ろう。
関連記事

Posted on 2014/09/14 Sun. 22:54 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1009-f219017b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list