03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

PROPEL ADVANCED SL 2014 納車 

DSC_4072.jpg

TCRに変わる新しいバイクが組み上がった。

昼の13時から初めてすべての作業が終わったのが20時、時間かかり過ぎ。第一にTCRの解体が思ったより時間が掛かった、組むときには気にしていなかったが内装ケーブルが入口の径とピッタリくらいという事は、引き抜くのがとっても困難という事を忘れてはならない。

第二にPROPELの内装化はさほど難しくない、むしろTCRよりかは楽ちん。ただハンドル回りから内装のジャンクションへと入っていくまでのルーティングを綺麗に作るのが大変だった。

あとミニVブレーキ!

こいつ25Cを受け入れる条件が狭すぎる!

25Cを納めるためだけにワッシャーかませたり、シューを新品にする必要があったほど。

GIANTシマノやBELKINが純正のミニVブレーキを使わなかった理由がよーく分かった。

こんな所か、ブレーキ周りは色々と言いたいことが多すぎて後日蒸し返す、じゃなくて詳しく書き残そう。

サイズに関してTCRはSサイズだったのに対し、PROPELはXSサイズとしたので大分アグレッシブな見た目となりとってもかっこよさげ。

まだビーチサンダルでチョイノリしかしてないけれど、概ねこいつとは仲良くやっていけそうな気がする。

フォームもいい具合に取れそうだし、エアロロードとはいえ乗れば普通そうな感じ。

TCRより剛性で劣っていたら嫌だなぁとは思うが、にじみ出る軽快感がそんな不安をぬぐってくれた。

今週末は渡良瀬TT、ロードバイクなんて組んでる場合じゃないんだけどな(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/09/03 Wed. 01:05 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tcralliance.blog.fc2.com/tb.php/1001-a1155e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list