07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

練習TCR 

平日

今週の平日練は火、金でしか出来なかった。

「飲み会が二回あったしな」と心中で言い訳をする。

金曜日は10分走、最近(というか前々回の10分走位から)負荷6で10分耐えられるようになってきた。

冬の低調具合が嘘のよう、後は実走に結びついていればよいのだけど。


土曜日

労働組合の業務で午前中を費やす、週末が減ったようで嫌だったので月曜日に年休をとった。


日曜日

事前の予報では雨模様、時々曇りな感じだったけどこの日はどうしても練習したい気分だった。

夏と言えども、濡れ鼠になって調子を落とすリスクがあるのは十分解っているんだけど、速くなるために云々ではなく走りたかった。

気温は20度程度でスタート、鶴峠~今川峠は意外と暖かくて、奥多摩周遊が馬鹿みたいに寒かった。

さすがに15℃で雨は寒い、久しぶりに雲の中を走っていて楽しかった。

アドベンチャー感満載の練習、都民の森でカレーパンの温かさに涙し、下りで寒さに悶絶しながら武蔵五日市へと下る。


月曜日

年休とったのでゆっくり起床。

どちらかといえば昨晩は寝付けなくて朝が遅かったというのが正しいか、極寒の雨ライドは20代も半ばの体には応えた様で気管が痛くて寝れなかった。

洗濯等々家事を済ませて昼からお出かけ、電車に揺られて都内で暇をつぶして帰還。

またも昼寝してから、前日に行けなかった銭湯に行き急速回復。

やっぱ湯船で脚伸ばすと断然違う、一回5~800円はサプリメント相当で考えると高いけど、回復量は比べ物にならないね。


 Cqn9CidVMAA4bvO.jpg

何気に渡良瀬TTが近い、元々大して速くもなく、ましてや今年のE1には全日本TTチャンピオンだったり、元U23の大物が居らっしゃるので土台無理な話。

目指すには高すぎる目標だ(笑)

それでも渡良瀬TTの記録は年々右肩上がりに伸ばしているだけに、今年も少しでも成長していたい。

停滞はおろか下向き気味な今シーズンだけど、せめて一つくらいは伸びたところを見つけたいところ。

で、ZIPP808を前輪に投入しました(唐突

バトンホイールはひょろい自分には少々重荷だった、体重が65㎏とか70㎏くらいあれば余裕だと思う。

CqTY28_UIAA_qKA.jpg

この際手軽に投入できるものは何でもありだ、シューズカバーは言わずもがなゴムカバーヴェロトーゼ。

エアロヘルメットは欲しいものが市場にないので今年は様子見。

来年に期待かな。
スポンサーサイト

Posted on 2016/08/29 Mon. 21:18 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

練習TCR 

月曜~木曜、朝練TRINITY。

お休み一日で10分走を二回やろうとしたけど断念、結局火曜だけ10分走。

水曜の夜が遅くかったので木曜朝が辛すぎた、流してお終い。


金曜日

週末に備える名目でさぼり。


土曜日

週末の天気予報を一切チェックせず5時半起き、雨音がうるさい。

寝ぼけながらスマホで確認すると台風接近中、そんな情報も気に留められなかった自分にびっくり。

諦めて二度寝するも雨で一日暇すぎる、昼頃から曇りになったので車でドライブ。

箱根にソフトクリームを食べに行く。

CqSwQj6VUAAMnw6.jpg

ろくに下調べもせずに小田原方面へ、箱根新道で上ってターンパイクで降りる。

思えば人生初ヒルクライムは箱根だったな、もう6年近く前の話。


日曜日

今日こそ練習、5時半おき6時半出発。

気温は23℃スタート、ずいぶん蒸していたけど日差しが強くなければそれほど暑くない。

大垂水で全開アタック、序盤の向かい風に影響されてかタイムはベストに及ばず。

9分前後のうちの10数秒が気候次第なのだから堪らない(笑)

下ってマイペースに走りながら回復を図るも一向に戻らない、回復どころか足首?が定まらない感じ。

鶴峠をやり過ごしきれず今川峠断念、奥多摩周遊を上ってると月夜見第一駐車場から踏める感じが返ってくる。

斜度きついところを上るとたまに復調するんだよな、やっぱり今川峠行けばよかったか。。。

都民の森で赤コーラ補給して帰還。

最低限の量と質を確保した感じ、現状維持が精一杯かなぁ。

Posted on 2016/08/21 Sun. 21:29 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

21

練習TCR 

だいぶおさぼり。

6日からお盆休み、今日から出社、いいお休みでした。


休み初日

山梨練習、前日は会社の同期と飲んでいたのでエネルギー枯渇気味かつ朝から食欲なし。

いつもより多めにスポーツ羊羹をもって出発、5時起き6時半出発なのに終日くそ暑かった(笑)

日焼け止め忘れてこんがり焼けましたとさ。

車にポイポイ荷物放り込んで夕方には帰省。
CpJsFbRUkAAex6t.jpg 

結局クランクは172.5に戻した、短時間なら170の方が速いかな。

暖かくなってハンドルリーチが窮屈になってきたのでクラシカルな丸ハンに逆戻り。

絶版のPRO PLTを買いだめしといて良かった(笑)

2日目

前日にボロ雑巾になったにも関わらずフリーダムの朝練に遊びに。

ヘロヘロの自分に合わせてもらって良い感じに燃え尽きる。


3日目

2日間で景気よくTSS稼いだのでぐったり、日焼けのダメージも相まって馬鹿みたいに寝れた。


4日目

馬鹿みたいに寝れt(略


5日目

ハヤトさんに誘われて自転車漫画のドラマ(言わずもがなごにょごにょペダル)のエキストラとして参加。

てっきり走行風景の背景にでも成れるかとwkwkしながら向かうも、実際はレース会場の準備風景(の背景役)。

自転車乗りは馬鹿だからな(笑)

色々あって少し目立つ役を頂いた、本職の役者さんというものを間近で見ることができて面白い経験ができたな。

結局12時間ちかく炎天下のもと立ちんぼで、思わずハヤトさんと焼肉とビールをペロリ。

美味かった!


6日目

続ぐったり


7日目

母方の祖父母に挨拶。


8日目

大学の自転車部の先輩方でグルメライドするそうなので、途中合流、途中離脱なスタイルで。

稲毛海岸の市場で海鮮丼に舌鼓、地元にこんないいところがあったとは。

CpukwTqVYAA3bU3.jpg

手賀沼方面に走ってリバーサイドでお昼ごはん。

いい天気だけど思ったほど暑くない。

Cp5gTB6UkAAffTC.jpg

お昼に向かう道中で給水時に先輩から、ラムネ?みたいなのを水に溶かしてドリンクを作る。

何かこう、炭酸ガスのバ○って感じだった(笑)

CptgzkLVUAAQrqx.jpg

喫茶店なのに爆盛り系なお店、リバーサイド。

ササさんのFBによく上がっていたのでずっと気になっていた。

~スペシャル系にチキってハンバーグライス(写真右奥)、置きに行った筈のチョイスでおまけとは言い難い量のナポリタンが付いてくる辺り期待を裏切らない(笑)

おいしく平らげてご馳走様。

Cpukxr5VUAAwCEK.jpg

相変わらずの先輩方で楽しい時間でした!

晩御飯を実家で食べて夜のうちに寮へ帰還。


9日目

山梨方面へ練習へ行こうかと思ったけど、思った以上に体がだるくてグッタリ。

家事をする以外終日横たわって過ごした。

Cp5gRjJUkAAmGJ4.jpg Cp5gP8yUkAIhyDq.jpg

歴代愛車博物館(実家)に6畳一間の寮であぶれた機材を寄贈。

今度ALLIANCEに使っていたサドルも持ち帰ろう。

思い入れのあるフレームをとっておけるのは嬉しいものだな。

Posted on 2016/08/15 Mon. 21:37 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

15