09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

真面目と不真面目の間

自転車は気楽に乗った方が不思議と良く進む。

固定ローラー 30分 

rennsyuu.png

今まで通りであれば海浜大通りでいろいろな方々にしごいていただく曜日なのですが、最近は気温が下がってきて少し膝の調子を見ながら練習をしたいのでおサボり。暖房を掛けて室温20℃のぬくぬくな気温で汗水たらしてローラーを回していました。

やはり膝まわりにウォーマーが必要となるだけの気温というだけでも怖いもんは怖い、他人に何と言われようと無理です。

固定ローラーをやるからには内容を決めてキッチリ30分。
アップで様子を見ながら、しっかり体が動き始めた段階で徐々にギヤを掛けていく。時間は開始から10分を目安。

一回目は170ちょいちょい。

5分休憩をはさんで二度目同じく10分間、一発目で心臓に活を入れたから二度目は一度目を越えるように頑張る。
同様にギヤを掛けて行って途中で少し頭打ち、もうひと踏ん張りして最大188。

今の自分じゃこんなもんか、190台には入れたらよかったなぁ。

Posted on 2013/10/31 Thu. 02:43 [edit]

category: 練習記録

TB: 0    CM: 0

31

たまの休みはだらける 

昨日の晩には大掃除と模様替えにレポート書くなんて言いながら夕方3時までぐだってました、いかんですね堕落した生活を送っていると。

3時ごろからのそのそと掃除を始めて、あらかた片付いたのが4時だか5時だか。そこからニトリへとお買い物のため出かけてお目当ての家具を購入。ちょっと前に岩佐さんとニトリに行ったときに炬燵コーナーなるものが作られていて、まんまと嵌められたわけです(笑)

も~冬寒いし、勉強するのに座椅子は腰痛いし手ごろな机が欲しかったんです。今は机と炬燵を組み合わせた物もあるそうで、コタツデスクなんてものを買ってきました!

DSC_3526.jpg

まだそこまで寒くないからコタツ布団はしいていないけど、寒くなったらぼちぼち広げよう。今年の冬はぬっくぬくだぜぇ。

Posted on 2013/10/30 Wed. 19:06 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

30

学際休講 

明日から少しだけお休み、今まで月曜祝日をささげていた分と思うとあまり喜べないかな?
医用機器の中間もあったけどこれは楽々なテストでクリア。

明日は大掃除、部屋の模様替え、レポートかな。
練習は寒いからローラーか海浜大通りソロ。

寒い時期の外練はまた膝を怪我しそうで怖い。

Posted on 2013/10/29 Tue. 00:33 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

29

ADVANCED SL プチ補修 

DSC_3522.jpg

フレームを割ってしまっただとか、塗装を割ってしまったわけでは無いっす。
シートチューブ側のボトル台座のリベットががたつき始めてしまい、実用上何ら問題ないのですが精神衛生上大変よろしくないので、セキタさんにお願いして補修して頂きました。

ありがとうございます!

ひとまず洗車して、マスキングして、脱脂して、下地処理して、接着剤を流し込んで完了。
ピクリとも動かなくなりました。

Posted on 2013/10/28 Mon. 22:41 [edit]

category: 自転車

TB: 0    CM: 0

28

千鳥足 

楽しく?飲み会を終えることができました。
いつも通り後日粗相が発覚しないことを祈るばかりです。

朝練もキツかった。

Posted on 2013/10/27 Sun. 01:32 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27